SSブログ

今年もDUKE萌え萌え [バスケットボール]

あいかわらず今年も名将コーチK率いるDUKE大を応援しています。

B5.JPG

昨年もNCAAトーナメント連覇を期待するほどのチームだったが残念な結果でありました。
そこで今シーズン、昨チームからプロへ3人も送り出し、大幅な戦力ダウンのはずで、
しかも7年前位にJ.J.レディック、S・ウィリアムズという永久欠番選手を擁しても、
結果がいまひとつだった3ガードシステムで戦う今シーズンの開幕前は不安だったことが、
嘘のように好成績で突っ走っています。

2/28(日本時間朝)現在  全米4位 25勝4敗   カンファレンス(ACC)1位 12勝2敗

そんな注目の萌えるリンクだす。
  → GoDuke.com
  → DUKE BLUEDEVILS

今シーズン序盤のトピックスはこれ!
  → 祝 903勝!

B7.JPG

それまでの902勝はコーチKの師匠ボビー・ナイトの記録ですが、
師匠の記録を弟子が抜く・・・名将同士の師弟の姿にファンも号泣 Max です。

B2.JPG

さて、そんな燃える萌え萌えチームの、
実際の試合はスカパーで毎シーズン1、2試合しか放映されず不完全燃焼ブスブスですが、
今年初の放映が、序盤12勝1敗で嬉しい快調ぶりを発揮していたところの、
よりによって何と! 唯一の敗戦試合の放映でした!(泣)
  11/29 Duke 63 - Ohio St. 85
ゲー↓↓↓ ファンとしてはかなりガックリと気落ちしていたところでしたが、
先日は2回目の放映で、カンファレンスの宿敵、名門ノースカロライナ大戦でありました。
しかも敵地での終了間際に3ポイントが決まり大逆転勝利と涙うるうる♪の結果でした。
  2/8 Duke 85 - North Carolina 84

期待の1年生 A・リバースが起死回生の逆転3ポイントシュート! しかもブザービート!

C098.JPG

C099.JPG

  → Top Plays - Duke 85, UNC 84
C097.JPG

レギュラーシーズンは残り2試合で、来月上旬開幕されるシーズン決算のNCAAトーナメントは、
過度に期待しないで、さりげなくドキドキと応援すれば気が楽ですよ、ね?

若かりし日に血の汗とゲロンパを流し燃えたバスケットボールは、
今でも気になる最高のエンターテイメントです [手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0