SSブログ

『すべてのマラソンランナーに伝えたいこと』 [-2018ランニング]

のんびり、気ままに、ダイエットのために、愉しくラン・ニン・グ~!

・・・という感じの初心者向け書籍が多い最近の風潮だが、
走ることは基本的に非常に辛いもので、特にフルマラソンに挑もうものならば、なおさらだ。
そんな基本を思い起こさせて気持ちをシャンとリセットさせる書でもあった。

『すべてのマラソンランナーに伝えたいこと』   瀬古利彦 著   実業之日本社

P1070870.JPG

フルもハーフも数回づつ出場しているので、
立ち読み時にランニングのノウハウ的には、いまさらとは思う内容ではあったが、
購入して自宅で熟読すれば、“ あの日あの時 ” や人間関係のエピソードなどが面白い。
特に中山竹通とのことは、マスコミのいい加減な報道で随分と誤解しているとことも多い、など。
やはり惹かれるは人間模様・ドラマかの。

また実は、表紙デザインと中身も二色刷でスタイリッシュだったので購入したのだ。

・・・何だかんだ云っても 外観は大事 ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント