SSブログ

『仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?』 [-2018読書]

P1130368.JPG


仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?

仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?

  • 作者: 白戸 太朗
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: 単行本


先の書籍に触発されて、トライアスロンの世界をもっと知りたいと思い読んでみたが、
取り組み姿勢などに、特に新たな知見は得られなかった。
それは既に、自分はフルマラソン、相棒は100kmのウルトラマラソンに挑んでいるからで、
そこで自身の経験により似たようなノウハウとして消化されているからだ。
エンデュランススポーツの基本は同じとも云えるかもね。

ではビジネス書としてはどうか? と云うと、
本書に登場する9人の経営者たちの話は・・・う~む。
トップと云う立場の成功者では違う世界の人としか見えないかも・・・。
町工場の工場長や個人経営のお菓子屋や電気屋などだったら親近感が湧くのになぁ (^_-)d
『仕事ができる工場長、お菓子屋はなぜ・・・』ってあってもイーよね (^_^)v

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント