SSブログ

三国志-Three Kingdams ようやく観終える [歴史・時代・戦国もの]

最新CGで雰囲気もそれなりの大ヒットドラマ『三国志-Three Kingdoms』だが、
今年の4月よりBSフジで再放送された全95話を録画しておいたのを、
8ヶ月かけて昼休みなどにチマチマと観て先日ようやく終了した。
1話が55分で95話なれば5225分=約87時間なので長かった (^^;)
毎日1話ずつ観続けても3ヶ月弱なのだから恐ろしい大河ドラマだ。

f32ef3d9.jpg

諸葛孔明あっての三国志、終盤はライバル司馬懿とのせめぎ合い。
謀を巡らし司馬懿親子を谷間に誘い出し、
火計によりいよいよ追い詰めたが、突如天より雨が降りそそぐ・・・。

261fd524.jpg

そして五丈原にて孔明は没し、英雄たちの物語は一気に終息へとむかう。

443b7570.jpg

このラスト3話を一気に観て終了したが、長き大河感を楽しませてもらった。
中国戦国ものは枚挙に暇が無いが、オレが最初に開眼したのは横山三国志なので、
やはり基本は三国志だということを改めて実感させられた好作品であった。
また三国志12をやりたくなってきたぜ・・・冬期の愉しみとすっか (*^_^*)

この面白さを分かち合うべくカイチョーにもdiskダビングしてお渡しした。
ブルーレイ1枚(25G)に6話を焼くが約25分かかる。
それを一気に16枚なので7時間近くを要した (^◇^;) 
待ち時間25分は微妙な間なので本を読みつつだが、好きなものゆえに突破できようもの。
そのうちカイチョーと感想を熱く語りあう日を愉しみにしている (^^)/


では今ドラマでのオレ的ナイスキャラ・ランキングを紹介する。

第1位・・・諸葛孔明  高潔な人格、最後の老いた姿も心に染みますた (; ;)ホロホロ

bd836b01.jpg

第2位・・・司馬懿  終盤の圧倒的な存在感に拍手 (^^||||rパンパンッ

6bea1254.jpg

第3位・・・魯粛  難しい局面を堂々と乗り切った識者風情は良かった (^^)

0f0840f1.jpg

第4位・・・荀彧  渋く硬派で冷静沈着な参謀イメージは素晴らしい (^o^)

34eade98.jpg

第5位・・・趙雲  万能二枚目は老いても若々しくカッコ良かった! (*^_^*)

67e660a1.jpg

最後に、99%ハズしそうだがファンには気になる作品なので観てみたい・・・。


つーことで、三国志は永遠ですな。
20年後にも再び製作されるかも。
せいぜい長生きの愉しみのひとつとして今日もガンバっか。ほほほ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント