SSブログ

仙台市 ラーメン二郎 ・・・オーラ健在 [たべもの]

それなりに美味くとも所詮インスパイアはインスパイアで本家の足下には全く及ばない。
今年は首都圏遠征には行けないので高評価の仙台店で再確認したいのだ。
  復習 → 白河の関越えのラーメン二郎仙台店

95.jpg

小ラーメン(650円)は麺量300gなので「少なめ」と注文だ。
(ちなみに大ラーメン(750円)は麺量450gで、野菜も1.5倍になるらしい)

94.jpg

オーション粉の麺は今日も食べ応え十分 (^^)d
カネシと乳化の好マッチのスープは今日も冴え渡り飲み応え満点 (^^)dd!
そのスープに絡んだキャベツともやしのシャキシャキ感美味し (^^)ddd ♪
とろとろに崩れたブタ(チャーシュー)もヤバい (^^)dddd!

麺量「少なめ」でもノーマル野菜量は多いのかお腹120%だったので、
次回は麺「半分」か野菜「少なめ or 半分」か、自分のレシピを考えることも愉しい。
今日も大満足=やっぱり本家はランク、ラベルが違いすぎる \(^^)/

93.jpg

この日は50歳後半と思われるオバちゃんがひとりで参上し、
あまりの量に圧倒された様子であったが、やはり半分も食べられずお手上げ。
「ごめんなさい、残していまいました」と謝ると、
「大丈夫ですよ! 麺量を半分も可能なので、次回もよろしくご来店お願いしま~す。」と、
若き店主は気持ちよく声がけをしていた。
この店主はさりげなく細かい気配りがあることを、何回かの来店で確認しているし、
米沢市出身ということもあり、勝手に親近感を抱き応援しているオレ (*^_^*)

独特の世界観で一見さんはビビるラーメン二郎だが、
この仙台店は親切でアットホームなオーラも漂う店でもある。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トーマス

おはようございます(^^)
私もココへは2〜3回行ってますが、親切な店員さんですよね♪
by トーマス (2012-12-15 13:13) 

ほらっちょ

トーマスさん>それも訪問ポイントのひとつですよね(^_-)d
by ほらっちょ (2012-12-15 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント