SSブログ

【遠征ランニング】仙台市泉区Run &Walk [ランニング(大会・遠征ラン)]

そこに大地がある限り、どこへ行こうが防寒準備は必須。

80.JPG

仙台市泉区にある竜泉寺の湯にクルマを駐めて見知らぬ住宅街の散策へGO!

90.jpg

全く下調べもせずに行き当たりばったりで、朝の7時45分頃より走り出す。
こんなルートでありました (^^)

91.JPG


「・・・台」なる地名なれば、高台ゆえにいきなり上り坂の洗礼を受ける。
太陽が出ても0℃近くの気温と冷たい風が身を切る~ (ToT);;;

89.jpg

付近は郊外型の大型店舗がずらりと壮観でもある。

88.JPG

通学時間の小、中、高校生に混じりチンタラと走り抜け、
交差点案内の保護者の奥さま方とも爽やかに挨拶を交わす。ウィッ・シ♪

87.jpg

住宅街は続々と拡張して宅地造成中だが、
このように人口は都市部に集中するんだよね・・・家は一代限りの使い捨てで。
・・・などと、疲れたのでウォーキングでは、つい、どーでもいいことを思うは余裕かも。

86.jpg

少し外れたところには大きく立派な施設が目立つが、ほとんどが介護施設だ。
金さえあれば老後も安心満足!と言わんばかりの高級感は何なんだろう・・・あ、つい。

85.jpg

84.jpg

台地をつなぐ大きな橋の上より、先ほど通った箱庭のような住宅街を眺める。

83.jpg

あまりの寒さか老化生理か、トイレが恋しい時の公園が頼もしくて愛しい。
ちなみにトレペ有りが、付近の治安の良さを表している。

眼下の東北自動車道を行き交うクルマをしばし、
ボケ~っと眺めるも非日常的行為で脳内リフレッシュされるかも(?)

82.jpg

特に彷徨うこともなくスマートにゴールへ戻れた野生の勘は健在だ。よしよし。

81.jpg

チンタラと歩き、写真も撮りつつで、時計は1時間15分をカウントしていた。
帰宅後Webで距離を測定すると、たった8.6kmとのことだ (^^;)
  → キョリ測(β)

79.JPG

少しは汗ばんだが、手先が冷たすぎてほとんど感覚は麻痺なので温泉が恋しいが、
湯船の種類が多くて最初は愉しいと思ったが、塩素臭が酷くて次第に具合が悪くなった。
  → 日帰り温泉 竜泉寺の湯 仙台泉店
駐車場に鳴り響く、ゆるい調子の惚けたテーマ音楽がやけに脳にこびり付くし、
その後は一日中鼻に残る塩素臭で苦しめられてしまった (>_<)

んが、冬季でも降雪の無い地域では、大きな抵抗も無く走れることは幸せだ。
やはり、見知らぬ地域の小さな発見や生活感を感じられる、
時速10kmのプチ旅気分な遠征ランニングは愉しい v(^_^)v

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント