SSブログ

『還るべき場所』 [-2018読書]

世界第2位の高峰K2は山容の美しさと登攀の難しさで、
その世界では圧倒的な存在だとは、オレでも一般知識程度には知っている。

22-03310-637082.jpg

クライミングの世界なども全く無知だが、冒険的な世界には昔から興味がある。

22ice001-1024.jpg

ふとした機会に冒険的な=山岳小説が読みたくなり物色した作品だが、
山の世界にビジネスの世界も加わり、魅力的な登場人物たちが織りなす物語は、
地域名や登山用語が解らなくとも、最後まで飽きることがなく一気に読み進められた。
その後の彼らの生き様について、
続編を読んでみたいと思わせる至福の読後感であった (*^_^*)

P1170106.JPG


還るべき場所 (文春文庫)

還るべき場所 (文春文庫)

  • 作者: 笹本 稜平
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 文庫


ガチな登山は構えてしまうが、トレッキング程度の山歩きには興味があり、
脱サラすれば幾らでも機会はあるだろう、と思っていたが、
いざ自営に向き合うと、なかなか踏み出せなかったりするのが現実だった。
できることとできないことを冷静に分析すると、
山歩きは優先順位が低いので、本を読んで愉しんでいるのだ・・・(^^;)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント