SSブログ

『ひとりたび1、2年生』 他 [-2018読書]

・・・つーことで、たかぎなおこ女史にどっぷりとハマっている。
今回の旅本では、ひとりゆえの失敗、ドキドキ感、貴重な体験の数々が面白い。
共感できる部分が多いし、役立ちそうな情報も多いし。

最近知り合いが進撃した福井方面、特に恐竜博物館のようすも紹介されている。
なるほど! と膝を打つ興味深いところであることが、よく伝わる。さすがプロ。

P1200465.JPG

「列車」と「地元の名物・美味いもの」と「温泉」が基礎公式なんだよね。
毎回ビールと美味しいものを食べる描写はたまりませんなぁ~。
そこに「ひとり」という気ままで不正確な係数が、ダイナミックな展開を引き起こす。
失敗、ハプニングが多いほど記憶に残る好き思い出と云えるかも。例えばオレはコレ
やはり「非日常」を体験したい旅はイイのぅ~♪

シリアスな本にビビったところで、
ホッと癒やされる漫画で精神のバランスを取っているのだ (^^)v


ひとりたび1年生

ひとりたび1年生

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



ひとりたび2年生

ひとりたび2年生

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ローカル線で温泉ひとりたび

ローカル線で温泉ひとりたび

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント