SSブログ

『項羽と劉邦 king's War 』 [歴史・時代・戦国もの]

『三国志-Three Kingdoms 』に続く大作が4月より放映されている。
  → 『項羽と劉邦 king's War 』

この物語からの有名な故事成語など・・・
「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」 「焚書坑儒」 「四面楚歌」
「国士無双」 「背水の陣」 「先んずれば人を制す」 「乾坤一擲」 「烏合の衆」 
「鴻門の会」 「韓信の股くぐり」 「漢の三傑」 「ターボけっつ」(嘘) ・・・とかね。

項羽と劉邦.JPG

やっぱ観たいのでWOWOWへ再加入しちまったよ。
毎週2話で全80話なれば、約9ヶ月の視聴契約となるは、
上手く嵌められている感があるが、惚れた弱みというやつね (^_-)
まずは愉しみが増えNK細胞も増殖するだろうからヨシだ。

もちろん横山光輝のコミックを持ってるぜ。

P1210172.JPG

1991~1994年の作品なれば、既に20年前とは時の流れは早いもので、
1991年当時はオレは25歳で、現在は倍近くのオッさんになってしまったので、
改めて読み返すと異なった新鮮な視点で読めるかもしれないかもぉぉぉぉおお (^^)v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント