SSブログ

東京旅行のアルバム作り [アウトドア・工作]

さて今は遠き過去と化した愉しき思い出の東京旅行。
  → 東京旅行2013(1) 東京ディズニーランド
  → 東京旅行2013(2) 東京ディズニーシー
  → 東京旅行2013(3) 皇居・東京スカイツリー
  → 東京旅行2013(4) 浅草・東京タワー

デジタル全盛時代で写真もPC、ケータイ・スマホやネット、TVで観るが手軽だが、
あまり縁の無い人にはハードルは高いし、そういう意味では不便でもある。
そこで、旧来のアナログ方法の、写真を印刷してアルバムを作成することにした。

01.JPG

自宅PCで印刷するよりもネット注文印刷の方が安いような気がするが、
絵やサイズの変更など気軽だし、その作業自体も愉しいものだ。
そしてアレコレと配置レイアウトを考えながら貼り付けるも同様だ ヾ(^v^)k

02.JPG

旅行中のパンフレットやチケットなどの記念書類保管の、
ポケットを最後に付けたりなどはお手のもので、
ページが多くデブッチョとなったアルバムの見開き易さのための小細工はオレの真骨頂~ ♪

001.JPG

気が向いたときにチマチマと作業を進め、約40日かかり先日ようやく完成だ。
これでチビたちも手軽だし、ジジババにも見せられるというわけだ (^^)d

03.JPG

こんな時代でもアナログの良さは侮れない。
いや、だからこそ?


そーいえば、サラリーマン時代の駆け出しの頃、
職場の忘年会の写真アルバムも同様に、吹き出しやコメントを入れて作ったっけな。
あれは確か・・・就業時間中だったかも。
それは先輩達の命令で、そんな彼らが今幹部となって、偉そうなことを言っている (-_-)
・・・世の中そんなもん。ちゃんちゃん。合掌。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント