SSブログ

『アテネの風 盲人ランナー・高橋勇市の軌跡』 [-2018読書]

越後湯沢秋桜ハーフマラソン大会下見で見かけたは奥さんだったのかも。

43.JPG

先の本に続いて一気読み (^^)v
盲目ゆえの社会生活でのハンデ、経済的に苦労した時代、
走ることで光りを見出し邁進する姿、支えた素晴らしい仲間達・・・心にグッとくる。
また、走ることでの自身の夢を叶えることのみでなく、
後続の障害者のために少しでもバリアを取り除くべく精力的に活動する姿も感動的だ。
例えば、相棒も走った秋田100kmウルトラマラソンも氏の運動が実り門戸が開かれた。

P1270007.JPG

今日もオッさんは号泣だぜ (ノД`)(ノД`)(ノД`)

やっぱりレース中に握手していただけないかトライすべきだったなぁ (T_T)
今は凄く後悔している未練たらしく女々しいオレ (^_-)

我が町へ講演会等で招待してくれないかな~(^^)


アテネの風―盲人ランナー高橋勇市の軌跡

アテネの風―盲人ランナー高橋勇市の軌跡

  • 作者: 吉木 稔朗
  • 出版社/メーカー: アイ・ティ・フロンティア
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント