SSブログ

『ローカル線で行こう!』 [-2018読書]

ローカル線 なめんなよ!
我が町を横断する米坂線・・・在りし日の国鉄色車両と3連結万歳 \(^^)/

06.jpg

つーことで、企業&地域再生と、その背後にうごめく陰謀の物語。
んが、全体的に軽いストーリー展開でしたな (T_T)

P1270697.JPG

舞台が宮城県の盲腸線ローカル鉄道という設定なれば、
我が身近の同じ境遇のフラワー長井線とシンクロしつつ読めたが。
  → 山形鉄道株式会社(フラワー長井線)

本書のネタバレなれば多くは控えるが、
赤字に苦しむ企業や地域の足下をみて、やっかいなものを押しつける。
原発なんて良い例だ (`ε´)
まったくよぉ~!
どいつもこいつも腐ってやがる (--#)

・・・あれ? 感想も脱線して何処か行っちゃうな (^_-)


ローカル線で行こう!

ローカル線で行こう!

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント