SSブログ

クイーンズ駅伝in宮城2013を観戦してきた [ランニング(大会・遠征ラン)]

ピーカン照りだが風は冷たく陽射しは眩しい仙台市。

71.JPG

クイーンズ駅伝 in 宮城2013=全日本実業団女子駅伝2013が、
松島町からスタートし42.195kmの仙台市陸上競技場がゴールで開催されたので、
仙台市へ所用ついでに観戦してきた (^^)

90.JPG

89.JPG

観るならば各チームのエース=日本代表選手級が登場する3区だろうと、
その後のクルマでの移動も考慮して、福田町の七北田川に掛かる福田大橋と決定だ。
3区は10.9kmだが、ここは8~9kmの終盤地点だ。

91.JPG

72.JPG


トップ選手が到着するまで30分はあろうが、
橋上は既に多くの観戦者と応援者で賑わっている。

73.JPG

遠くにはJR仙石線の車両が頻繁に行き来している。
確か京浜東北線のお古車両が走っていると思ったが、それらしい車両を確認。
(視界に入れば、つい気になる鉄魂ここでも暴発!)

74.JPG

スマホのワンセグTVでレース展開を注視し気分を盛り上げる。
上空には中継のヘリコプターが飛んでいて、
オレもその他多くの豆粒のひとつとして映っているはず ( ̄∇ ̄)d

75.JPG

しかし橋の上はことさらに風が強く冷たい (ノД`)

77.JPG

やがて中継車が!

78.JPG

その後ろから白バイに先導されてトップ集団がキター!(^^)/

79.JPG

№2デンソー、№6天満屋、№10積水化学の3チームがトップを争っている。

80.JPG

№21ホクレンの赤羽有紀子は6、7人ごぼう抜きしたらしい。

81.JPG

№4ワコールの福士加代子がキター!ヾ(^v^)k

82.JPG

福士の表情が険しいままなので調子は上がらないようだ。

83.JPG

№11三井住友海上の渋井陽子がキター!ヾ(^v^)k

84.JPG

TVでは、ぽっちゃりした印象があるが、スッキリスマートですた。

85.JPG

№22シスメックスの野口みずきもキター!ヾ(^v^)k

86.JPG

・・・と全27チームを見送り終了。
しかし女性らしく背は低いし細いしで、走りもさすがアスリート。
歩道を一緒に併走する小中学生の気持ちも解るような、生の興奮ですた (^_-)

87.JPG

仙台市はこういうことが出来るけど、新潟市は出来ないんだよなぁ・・・
と、いつものドーでもイーことを思いながら人混みに紛れて退散するオレであった。

88.JPG

軽く刺激を受けて、オレも来たるレースをガンバっぺ (^^)/

風が冷たい、寒いとか言うが、やはり雪の降らない地域はイイ。
通年とにかく走れるもんね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント