SSブログ

新潟市 来来亭(新潟松崎店) [たべもの]

相棒と新潟市へ出動した時に新規店開拓として2軒を当たったが、
何れも営業しておらず、彷徨ったあげくに目の前に現れた黄色眩しい店。

86.JPG

  → 来来亭 公式ホームページ



駐車すると直ぐさま店員が駆けつけてきて、
店内は混んでおり屋外で待つのは寒いだろうから、
車内で待ってて下さいとのことでメニューを渡された。
・・・なかなか接客はイイ感じ (^^)

しかし、メニューを見てふたりで愕然!

87.JPG

なんと、今は最も避けたいフランチャイズ店ではないか!(゜o゜;
ファミリーで来るときなどは最大公約数的なメニューが望ましく、
小綺麗らしい店内も好いのだが、
相棒と来るときには鼻息荒く手に汗握る、
排他的で至高なガチ勝負のラーメン自体に触れたいと思っているので・・・。

しまった!
嫌な予感ぷんぷん・・・。 

こってりラーメン +味玉 (太麺 背脂多め) 730円+100円

88.JPG

味玉ラーメン 大盛り (太麺 背脂多め 醤油濃いめ 750円+100円

89.JPG

・・・予感的中 (ノД`)
麺太さもイマイチで、しかも好みで無いタマゴ麺だし・・・。
(タマゴ麺は日持ちが良いとかの理由があるのだろうか?)

90.JPG

しかしチビたちと来るならば、サイドメニューも充実しておりイイ (^^)d
店員の、あるオネーさんが可愛くてデレデレ(*^_^*)♪

待ち時間に冊子で何気に全国の店舗を眺めていたら、
長野県上田市の店舗が気になった=あの上田城の北部か・・・う~む。
熱き旅行の余韻は今も沸々と健在だ (^_-)☆
  → 真田氏の史跡を歩く(4) 上田市街地にて


米沢市では、いつも幸楽苑で飽きてきたので、
開店すればチビたちと行くこと間違いナッシン! (と思う。)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トーマス

おはよーございます(^^)
来来亭に行かれましたか〜
オレっちはチャーハン定食が好きで京都へ出張した時などよくランチで食べてましたよ〜
最近は地元にもお店が出来たので、たべたくなったら行ってますよ。
ポイントカードもゴールドだし(^^)/
by トーマス (2014-01-26 05:36) 

ほらっちょ

トーマスさん>チビたちと行きたいので、長井、米沢の置賜地方に開店してほしいです(^^)
by ほらっちょ (2014-01-26 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント