SSブログ

初めての山スキー体験版 [スキー・雪山]

町内南部地域で雪中サスカッチ出没!

→ YMO - Rydeen 高画質版

51.JPG

特に駐車場は無いので除雪車の邪魔にならぬように、
クルマでスペースを作るべく何回も路肩の雪へ突っ込む=スタック!
んが4WDに敵無し (こうしてバンパーは傷ついたり凹んだりする (^^) )

52.JPG

いきなりスキーを担いで雪中行軍は厳しそうなので、
スノーシューで道をつけるべく、膝前後の積雪の斜面を登る。

53.JPG

斜度がキツいので5m進んでは休みの繰り返しで息があがる (ノД`)
ヒールリフターが無ければとても登れない!

54.JPG

開けた斜面上部まで20分はかかったかも (ノД`)

55.JPG

56.JPG

かなりバテバテなれば飯豊連峰方面のパノラマを愉しむわさ (^^)d

58.JPG

59.JPG

背中は大汗だが新兵器のドライレイヤーによりひんやり感は無し。
  → ドライレイヤーの使い方 ファイントラック



やがて相棒がスノーボードを担いで登ってくる。

57.JPG

ヤツも休み休みの芋虫行進なので、すご~く時間が掛かった (ToT);;;

61.JPG

62.JPG

どうせここまで来たら、もう少し上の頂上まで行こうと再び雪中行軍!
突然吹雪模様になったり、止んだりで、
変転激しい天候はこの時期ならではだ。

63.JPG

64.JPG

頂上付近はほとんど滑るスペースは無いが・・・(T_T)

65.JPG

最初は軽く降りるのみ。

66.JPG

そしてスペースが開けたところで・・・突進!

67.JPG

数回ターンをし、あっという間に降りて行きやがった。

68.JPG

上りに30分、下りは2分?
・・・なかなか辛いが、これがアウトのド根性~(--#)v

69.JPG

新雪だが小国らしい重い雪なので、斜度が無いとターンは辛い。
上部数メートルを3、4ターンするのみで面白くないとのこと。
ではオレも疲れたのでスキーは秘密兵器のまま秘密にしておこう・・・。

んで・・・退散!

70.JPG

結局、オレは相棒のためにクルマを出し、
先導道付けの重労働をこなし・・・イイように使われたアッシー?

ま、様々にノウハウ体験できたので本日はOKだ (^^)v

71.JPG

やっぱ白太郎山かの。
→ 白太郎山雪中トレッキング(1)

しかし、この時期に荷物を背負い、
約2kmのラッセル登山は全く自信が無い・・・(ToT);;;

やはり最後は体力と気合いと根性だ。
スポーツも仕事も、最後はタフなやつが勝つ!
(普遍の法則ここにも有り)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント