SSブログ

柏崎市 春紀 [たべもの]

ここは新潟県の山の中・・・。

76.JPG

そこに県内で評価の高い名店があるとのことで出撃してきた。

77.JPG

噂どおり、何の変哲も無い民家の前にタープがあり、
大勢の客が行列を成しているではないか!

78.JPG

暖簾が無ければ(有ってもだが)、
とても飲食店には見えない、その名は「春紀」。

79.JPG

行列待ちは嫌いだが、こんな山中では多くの客の姿が逆に安心感を与える。
曖昧な最後尾を確認し並んでいると、突然に豪雨に見舞われた!

80.JPG

81.JPG

地理に不慣れな山合なれば増水や土砂流出により、
道路が寸断されたりすることを想像してしまう。
場合によっては帰れなくなるのでは無いか・・・(>o<)

88.JPG

と、そんな中で順番を待つがなかなか進まない。
店主がひとりで切り盛りしているゆえか。
店の入口は一応ふたつで、
看板脇はカウンターで、左手の民家玄関併用?の入口は座敷へと続く。
(後で判明したが、このタープ前はトイレなんだよね。
 気張りすぎると “ 爆音” が待ち人に聞こえるので注意が必要だ (^^))

82.JPG

並ぶこと1時間、オレ的には一日に匹敵する長さでようやく座敷へ案内された。
テーブルは3つ、5人ずつかの。カウンターは見えず不明。

83.JPG

84.JPG

85.JPG

約15分待って、味玉付たまりじょうゆラーメン(800円)なり。

86.JPG

麺は好みでは無い “ 玉子麺 ” だが中太縮れなれば許容範囲で、
スープは魚介系で今流行の味という感じだ。
(例えば長岡のいち井とか)
たまりじょうゆの甘さやくどさは無く、
終盤のどんぶり底部分になると旨味が増すかも。

また特筆は喉が渇きにくいのは無化調ゆえかか (^^)d

87.JPG

確かに美味かったが、立地・アクセスを考えると、
わざわざリピートするには遠すぎるのが正直なところだ。

今回は関越道 越後川口ICから入り、帰りは北陸道 柏崎ICであった。
柏崎市へ併合された旧高柳町だが、何れICからも約30分の道中だ。


所用ついでには遠かったなぁ~(ノД`)
マジ好き=愛がないと行けないなぁ~(^_-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント