SSブログ

蔵王カップ2014 [こどものサッカー]

ここは山形市蔵王温泉地区内のグランド。

46.JPG

スキー場でも有名ネ (^^)d


雨上がりゆえに霧掛かるは高原らしい。

47.JPG

画面中央奥が中央ロープウェイ、ハーネンカムコースね。

48.JPG

今回は蔵王温泉組合主催?の蔵王カップで、
県内外より12チームが参加し2日間かけて戦う。

49.JPG

54.JPG

55.JPG

久しぶりの11人制だが4号の動きは如何に?
夏休み帰省中の1号も応援に同行だ。

56.JPG

57.JPG

晴れ間が突然にガス掛かり視界が遮られる。

58.JPG

ちょっと幻想的な絵もカッコイイかも (^_-)

59.JPG

昼食は事前注文のとんかつ弁当らしい。
背を丸めつつ・・・オヤジの背中が泣いている (ノД`)

60.JPG

初日は予選リーグ戦として2試合を。

63.JPG

64.JPG

65.JPG

66.JPG

この大会は2日間実施ゆえに、
主催者側は各施設への宿泊を義務づけているらしい。
まずは地域活性化のひとつの取組だ。

ゆえに選手はもちろん、6年生の保護者も最後ゆえに宿泊者は多い。
私は事情により帰宅して2日間通うが、
往復150km×2日ならば、クルマのガソリン代もバカにならん (--#)

67.JPG

そして翌日は4組予選1位同士の決勝トーナメントへ。
3位決定戦があるので勝っても負けても本日も2試合なりけり。

そして霧の中、亡霊のようにプレイ・・・。

68.JPG

姿もボールも見えず応援、観戦も空回り。

69.JPG

急にガス掛かるは、まさに山!
登山の怖さを想像しつつチビるかも ( ̄∇ ̄)

70.JPG

71.JPG

さていつもはディフェンスの4号は、
久しぶりにミッドでプレーする時があったが、
絶好のシュートはサイドポスト直撃でノーゴール。

「あーあ、絶好のアピール機会をモノにできずダメだねぇ・・・」
オレも1号と同感 。゜(゜´Д`゜)゜。。。。

72.JPG

さて最後は記念撮影となるが、
なぜにいつもゴールを背にして撮るのかなぁ~?
結局どこでも同じ絵になり個性と面白味に欠けるのに。

この蔵王という会場、高原らしく、この時は小雨と霧で等々、
その時の雰囲気が伝わる背景がイイとオレは思うのだが。
後で見たときに「あーあの日はなぁ・・・」と回顧できるような絵が望ましくない?

73.JPG

四角いポストは檻のようで、しかも背後はコンクリートブロック。
ここはムショか?

ま、どーでもいいけどさ (^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント