SSブログ

さよなら栄光の赤ハチマキ [ー2018パソコン・AV・カメラ]

東京のカメラ屋といえば、
ヨドバシカメラマップカメラなどがひしめく西新宿が聖地なのだが、
東北人で1号のアパート等の関係で秋葉原のヨドバシカメラへ行くことが多く、
先日も引っ越し作業の一区切りの夜にイソイソと出動してきた。

96.jpg

カメラ以外にも家電等、
何でも揃うなれば、たぶん日本一と言っていいのでは?
TVで話題の中国人の爆買いも間近で見たぜ (^^)v

さてオレはカメラ売り場で日頃お目に掛かれないライカや、
ボディ、交換レンズ、アイテム、書籍を十分堪能してきたが、
いやはや、「現物」の魔術と罠にかなり陥ってしまった (^^;)

オレ的旬のマイクロフォーサーズ交換レンズには参った。
コスパに優れるオリンパスの単焦点群もイイが、
ノクトンのずしりとした重さの存在感にシビれてしまった (*^_^*)
F0.95の人間の目よりも明るい驚異のレンズ!
マニュアルで薄いピントゆえに挑戦的な操作を要求されるが、
それ以上に表現は全く違う世界を魅せてくれる (゚o゚;
しかも、これはモノとしての所有感も大いにくすぐる=欲すい[黒ハート]

・・・でも、
・・・う~む。
・・・ほへぇ~、でもなぁ、
・・・う~ん。
・・・
・・・買おう。

軍資金は結局未だに使わないCanonの栄光の赤ハチマキ=
=お宝Lレンズ2本を潔く売ってしまおう。
あ、×2エクステンダーもあるので桁違いの資金となるはず。

53.jpg

PENも現物に触れると、そのクラシックデザインを彷彿させる美しさにうっとり・・・♪

まず今回は “ こんな本が欲しかった ” 的な本のみで、
物欲沼へ誘う超危険な城を退散だ。

88.JPG

物欲まみれの次回レポートを待て v(`ε´)v


旅カメラPENとノスタルジック写真 ~フォトグラファーが教えるアートフィルター撮影テクニック (Books for Art and Photography)

旅カメラPENとノスタルジック写真 ~フォトグラファーが教えるアートフィルター撮影テクニック (Books for Art and Photography)

  • 作者: 山崎 麻里子
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きくっつぁん

こんにちは。
次回レポートが待ちきれません。
ノクトン全部購入とかだったらうらやましすぎます。
わたしはKOWAレンズにも興味があります。
・・・次回リポート待ちます。
by きくっつぁん (2015-03-12 22:09) 

ほらっちょ

きくっつぁん>
ノクトンのモノとしての存在感にチビりました(^_-)
KOWAも触れてきましたよ!
8.5mm超広角もイイし、シルバーの存在感ヨシです♪
実は来週末も東京へ用事があるので・・・困ったなぁ=
=見ない方がイイのになぁ(*^_^*)
by ほらっちょ (2015-03-13 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント