SSブログ

吹奏楽と学年懇談会での間抜けぶり [子どものイベント]

4月から赴任の吹奏楽の先生に絡むネタなので、
気分はクラシック、オレ的に勇壮で元気な曲が本題テーマじゃ (*^_^*)

  → エルガー作曲  行進曲「威風堂々」第一番

さて6月に入った週末に、
中学校吹奏楽部の保護者総会が町内某居酒屋にて開催された。
他人のくじ引きで決まった副会長のオレが司会進行だが、
案内時間になっても参加者の集まりが悪く、
開会後も遅れてくる「保護者」もいる始末 (`ε´)

「ここで顧問の先生の挨拶ですが、
遅れてくるようなので後にして、次の・・・」

その瞬間突然みんなの目がキラリ&ギョロリ!

(みんな一斉に)「先生はここにいますよ!」

実はその遅れてきた「保護者=お母さん」と思いきや、
なんと、顧問の先生だったのだ!

オレはお顔が判らなかった・・・(^0^;)

I000022.jpg

さてその一週間後に同じ某居酒屋で、
中学校3学年の学年懇談会が開催された。

会場入りすると、先生方は既に集まっており、
吹奏楽の顧問先生もおられるではないか。

(ああ、3学年の何か担当でおられたのか・・・)

ところがどっこい!お隣2組の担任だったのだ!

オレは保護者学級委員なのに・・・(×_×)
  (ダメージはこんな感じ↓ オレってダメじゃん・・・)
0D20.jpg

さてその先生の、実は旦那さん先生も、
7年前まで小国中に赴任していたとのことで、
何と2号の担任であったことが判明!(゜o゜;

そして先生方のお住まいの近くには、
1号の長井高校サッカー部時代の保護者がおられることも判明!

・・・そんなこんなで、世間は狭いと云うか、
人の縁を感じさせられる出来事であったのだったん。

14727667.jpg

しかしオレって間抜けぶり全開♪

これもそれも、4月末のPTA総会へ出席しなかったことが原因だ。
その頃は農作業が遅れていて、とても余裕が無かった・・・(ノД`)
これでは小学校もスポ少も同じように、
落とし穴が待っていること間違い無し。

・・・まずはこんな役員もいる!・・・っつー話だ (^_-)☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント