SSブログ

小学校運動会2015・・・ついにラストラン [子どものイベント]

さぁ少年よ、気張って全力で走れ!ヽ(゜Д゜)ノ
[ BGM → スキマスイッチ / 全力少年

41.JPG

先週の中学校とはうって変わり晴天下で小学校運動会は開催。

69.JPG

1号の時からの優勝フラッグに歴史を感じる。
この4号で長きに渡った小学校運動会観戦は終わりを迎える。

42.JPG

さてそんな意味での最後の100m走。

43.JPG

45.JPG

最終組なれば強敵揃いゆえに厳しいか。

46.JPG

トップと0.6秒遅れの4着・・・ま、そんなもん。

47.JPG

ところで突然画面に入ってきたオネーさんがドスン!とイイ味を・・・。

48.JPG

49.JPG

α6000での連写画像を繋げてみる。


騎馬戦でも何か面白い動きをしていたな (^^)

51.JPG

いよいよ最終種目は選手制リレー。
各学年2名ずつの計12名のチームが紅白4チームに別れて競う。

53.JPG

67.JPG

1周200mトラックを半分の100mずつ。
ほとんどコーナーなので抜きどころはバトンリレー時だ。
まずは画面テストを兼ねていろいろ撮ってみる。

54.JPG

ちびっ子トレインが可愛いのぅ~[ハート](*^_^*)

55.JPG

さてさて、いよいよ最後の1周は4号の登場だ。
実況マイクにも熱が入る ヽ(゜Д゜)ノ!

57.JPG

トップを追いかけて気張るのぢゃ!

58.JPG

59.JPG

相変わらず怪しい腕振りだが、まぁ悪くないフォーム。GO!
ところが、その直後に事件は起きた!・・・

60.JPG

なんと、役員の九十九匠会長と激突!

61.jpg

その接触した腹部からは、黒い液体が!(゜o゜;

62.JPG

そして大地を揺らすように倒れる・・・合掌<(_ _)>

63.JPG
   (・・・なんて、ゴメンね会長 <(^_-)>
     奇跡のタイミングなれば、思わず加工したくなってサ・・・)

64.JPG

さぁアンカーは日頃ともにサッカーで汗とゲロを流す上杉謙信だ。
必殺電撃車懸りの陣で猛追!
・・・その期待に見事に応えて、
ゴールは胸差にまで迫り会場を大いに沸かせた (^^)v

65.JPG


そんな4号の小学校最後の走りは、
まさに我が家の子どもたちのラストラン・・・終わったね。

1号が入学した1999年から足掛け16年・・・なかなかに感慨深い (ノД`)
次回このグランドで観戦するは、
いつになるか判らないが「孫」の時か・・・。

70.JPG

そんな感慨にふけり、この夕方20km走ったわけだ=
=全力!少年オヤジ!v(^^)v ・・・ちゃんちゃん♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント