SSブログ

前田慶次&牛肉どまん中弁当 [2019-旅行・地域]

謙信公に飽きて、
鷹山公にも飽きて、
直江兼続にも飽きて、
でもまだ、前田慶次か~い?

71.JPG

そんな米沢駅にて・・・

72.JPG

あれ?
以前は1番線ホーム脇に鎮座していた、
漆黒の米沢牛が構内に移動している。

77.JPG

そんな米沢牛の里で、
おなじみの駅弁だが・・・

73.JPG

「米沢牛」と銘打ったプレミアムの、
前田慶次バージョンをハッケーン!(゚-゚)
(と云うことは、ノーマルは、
 米沢牛じゃないんだ?ふう~ん)

74.JPG

つーことで、
どうしてもケンシロウにしか見えない、
前田慶次だよりか・・・。

75.JPG

久しぶりに宮坂考古館で、
例の赤甲冑を観てみっか (*^_^*)

76.jpg

3号が米沢通学時には、
高校、米沢駅と陸上競技場への往来で、
幾度も通過した交差点だ。


んで向かいで義経焼きをカイーノは、
いつもの王道パターンだ (^_-)☆


PS.
ところで「どまんなか」は、
まだ作付けされているんだ?
かなり古い銘柄は付与番号で歴然で、
確か山形35号だったと思う。

山形35号・・・どまんなか
山形45号・・・はえぬき
山形97号・・・つや姫
山形112号・・・雪若丸

ここ、期末テストで出るよ~(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント