SSブログ

『嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか』 [2019-読書]

ノンフィクションで人物伝。
落合博満監督の孤高の姿が、
各選手たちの葛藤と成長を通して描かれる。
たぶん今年最高の一冊かも。

本書終盤での、荒木雅博の本塁突入、
ヘッドスライディングのシーンには、
ついに剛球160km/h 。゚(゚´Д`゚)゚。。。。

PC030001.JPG

勝つことが最高のファンサービス、
と言い切り抜群の成績を残した。
在任8年間で4回優勝で全てAクラス。
→ 年度別成績(中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト - 記録集)

最後の年2011年。




育て、育った名選手たち。
「好き嫌いで選んでいるのではない」
明らかな理由があるを、
いちいち先に教えず、
自分で見つけ発憤、成長を促す。
そこで生き残った者たちが「名」となるか。




書棚鎮座の前著を再読だ!

PC030002.JPG

『嫌われた監督』
いいタイトルだ d(^^)


PS.おまけ(わけ~(^_^))




嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか (文春e-book)

嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか (文春e-book)

  • 作者: 鈴木 忠平
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2021/09/24
  • メディア: Kindle版



決断=実行

決断=実行

  • 作者: 落合 博満
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント