SSブログ

4号用ノートPCの準備にて [2019-パソコン・AV・カメラ]

たぶん春から4号は大学へ進学するので、
今のうちに預けるノートPCを準備だ。

51.JPG

当初は本体中古品にオフィスソフトを、
と何となく考えていたが、
Windows11の最新環境が安全だろうと、
手頃な新品を物色することにした。
後々のコスパ等を考慮すると・・・ネ。

52.JPG

持ち出し機会もあろうなれば、
指紋認証は良いかも。

53.JPG

まずはそもそものWindows10で初期設定だ。

54.JPG

程なくWindows11へ案内される。

55.JPG

この時点で2時間以上を費やしている。
思ったよりもハードだ、相変わらず

56.JPG

ウィルス対策ソフトは、
マカフィーが入っていたが、
まだ彼にはサブスクは負担だろうで、
削除し永年更新料無しのソフトを。

57.JPG

オフィスソフトもまずは、
間違いの無い世界標準の高価格品を。
バンドルされていた諭吉さん4人分。

58.JPG

まずはこんなところで、
進学では困ることはあるまい。
携帯性に優れた14インチで、
このハードスペックなれば、
卒業までは問題ないはず。
あとは徐々に自分で学ぶべし!

59.JPG

オレが彼に出来ることを、
今しか出来ないと! ヽ(゚Д゚)ノ
機会と時間に後悔しないように。

60.JPG

粛々と降り積もる雪が溶ける春には、
彼はもう居ないんだよなぁ・・・。

61.JPG

・・・何かオレの目の前だけ、
雨が降ってきたかも 。゚(゚´Д`゚)゚。。。





Microsoft Office Home & Business 2021(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows11、10/mac対応|PC2台

Microsoft Office Home & Business 2021(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows11、10/mac対応|PC2台

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2021/10/05
  • メディア: Software Download



ZERO スーパーセキュリティ 1台 (最新)|ダウンロード版

ZERO スーパーセキュリティ 1台 (最新)|ダウンロード版

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Software Download



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント