SSブログ

カオス爆裂ゆりかもめGO! [2019-旅行・地域]

乗り物≒鉄道大好き。
晴天でロケーションが好かろう、
ゆりかもめに乗ってみよう!

41.jpg

新橋から豊洲まで14.7kmを、
16駅(終起点駅含む)で結ぶ往復の路線だ。
ウォーターフロント、高架線で、
近未来チックは山中住人の憧れ (*^_^*)

42.jpg

JR新橋駅で降りて起点駅の新橋駅へ。

43.JPG

その前に闘いに備えて、
まず小腹を満たしておこう。
大都会という荒野では、食えるときに食う!

44.JPG

みんな大人しく静かにすすっている。

82.jpg

でもオレはビビリなので、
またもコンビニおにぎりの公園食いだ。

さてホームへ向かうと、
ちょうど良く列車が待っていた。
もちろん、前方視界を愉しむべく、
先頭車両で親子連れに紛れ込んで。
「おっ、マストのGoPro撮影ですな!」

51.JPG

いよいよ出発進行!(^^)/
前回乗車はたぶん開業3年目、
まだ有明までしか開通していない時の、
1997年の横浜赴任時代以来25年ぶり!

52.JPG

ウェービングな線路にわくわく ♪
「前のちびっ子と変わんねーな」
これも少年オヤジの面目躍如だ (^_-)☆

53.JPG

「あ!モノレール!」
と前のちびっ子が見つけて、
思わずオレもガン観 ヾ(^v^)k
(あの乗車も10年以上前かも)

54.JPG

右手に緑色看板の首都高を眺め、
その先にいよいよレインボーブリッジが。

55.JPG

首都高で通過は幾度もあれど、
その下の線路の記憶はほとんど無い。
  → 東京散策2018冬(1)

56.JPG

ループがしびれる v(^o^)v

57.JPG

そしてブリッジ中へ。

58.JPG

歩道をランナーが駆けている。
それも野望のひとつなので何れは。
「待っていろ!レインボーブリッジ (--#)v」

59.JPG

フジテレビ前だ。
公園にも米粒のたくさんの人が見える。

61.JPG

その台場駅で前回も降りたはずで、
フジテレビを散策した記憶が。
また公園ウロウロも愉しく、
レインボーブリッジも映えるしネ。


今回は全線制覇の乗り鉄なので、
子連れ親子と未知の路線探検は続く。
その東京港トンネルも家族で幾度も通った。

62.JPG

オレのお台場イメージは船の科学館で、
以前はそれだけだったの記憶だ (^0^;)

63.JPG

そしてぐるりと廻ると、
遠くにレインボーブリッジと、
東京タワーが望める。
「イイ感じだ、これこれ ヾ(^v^)k」

64.JPG

65.JPG

「あ、ガンダム!」
と例のちびっ子が歓声をあげる。
そのダイバーシティでは、
江東区住まいの1号がバイトをしていた。

66.JPG

そして湾内側にはゲートブリッジも。
1号がチャリンコで行けるところまで攻めたが、
自動車専用道路なので渡ったことは無い。
なので家族で暴走したんだよね。

71.JPG

そして東京ビッグサイト!
例の旅行で3、4号を各駅旅で1号のアパートまで行き、
翌日彼ら3人でそこへ出動したら、怪しいマニアだらけで、
彼らは場違いな雰囲気でトラウマになった、と (^▽^)
でその時オレは1人西を目指していた。
  → 青春18きっぷの旅2013(1) 小国→草加
  → 青春18きっぷの旅2013(2) 草加→米原

72.JPG

この湾岸線も子どもたちと何回通ったことか。
いつも子どもたちに連れて貰っている。
  → 箱根駅伝の旅(1)湾岸ドライブ満喫
  → 東京旅行2016春(2)
  → 東京散策2018冬(2)
  → 首都圏大暴走旅行2019(1)

ありがたや~ありがたや~。゚(゚´Д`゚)゚。。。。
と親として感謝で胸がいっぱいになる。

全く今日は子ども心で乗車を愉しむ気持ちと、
回想の親心でウルッとくるカオスな心境だ。

73.JPG

「あそこでオリンピックの、
 スケートボードやってたんだよ」
と子連れ父親の案内もしっかりと聞く。
今や強者どもが夢の跡なるか・・・。

75.JPG

TVもアラ探しに躍起で一時大騒ぎの、
豊洲市場は落ち着いたのかしらん?

76.JPG

そして終点の豊洲駅へ。
約30分のカオスな時間を満喫 ヾ(^v^)k

ん、まてよ・・・
無人運転で車掌とか居ないので、
このまま折り返し乗車して、
新橋駅へ戻り降りてみようか?

新橋と豊洲間は390円なので×2で780円だが、
新橋駅で降りれば入場券扱い(有るのか?)か?
・・・しかし!
立派なキセル行為なので、
3倍請求で2340円の罰金かな?
いい歳して捕まるはハズい (^_-)☆


などと妄想しつつ、大人しく豊洲駅で、
東京メトロ有楽町線に乗り換えた (^。^)y-゚゚゚
逆の豊洲駅から新橋駅への車窓は次で愉しむべし!


夜もイイな~(*^_^*)
カノジョとデートで乗りたいな~♪


そんな前面車窓に、
気張るオヤジはどこにでもいる。
みんなココロは少年なのだ!

81.JPG

でもヤベーな・・・
オレもあんな風に見えるのかしらん?(@@;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント