SSブログ

新津で『MINIATURE LIFE展2』を観てきた [2019-旅行・地域]

世界が大絶賛!(゚o゚;


どこかで目にしているかも。


その作品展が新潟県の新津市で、
開催されていたので出動だ。
→ MINIATURE LIFE展2 田中達也 見立ての世界
  新潟市新津美術館

41.jpg

昨年もお邪魔した新津フラワーランドの隣だ。
実は今回も花軍団はそちらで、
オレはこちらが目当てだ d(^^)


1200円にてお初の入館。

42P.jpg

小さい作品群なので、
老眼鏡が必要なものもあったりして・・・(^_^;

43.jpg

自分も作ってみたい!
と気の迷いも生じるが・・・(^▽^)

44.jpg

作品サイズに合わせての人形群も凄い。
3Dプリンタで形成し、着色は、
まるで米粒に文字を書いたように細かい作業だ。

46.jpg

47.jpg

作品展示に加え、製作背景の紹介、
本人が語るビデオ上映もあり愉しめた。

49.jpg

しかしこのアイデアに圧倒される。

51.jpg

見立て
あるものを、
それと似た別のもので示すこと。

日本庭園での枯山水を引き合いにし、
説明されていたので解りやすかった。

52.jpg

そんなイメージ、アイデアで、
作品を生み出すのだろうが、
感性・センスだよなぁ~のひと言。

53.jpg

スゲー(゚o゚;

54.jpg

愉しかったので2周しちまったぜ。

55.jpg

その感動と興奮は
販売コーナーで遺憾なく発揮だ。
じっくりと物色・・・と思いきや、
「終わったので駐車場へ戻れ」
コールで急かされてしまい、
迷ったらの大人買いだ・・・(^0^;)

56.JPG

・・・なので販売コーナーに残心だし、
もう一度観てもイイかな?

57.JPG

退出したら入場制限が始まっていた。
ラッキーだったなぁ (^_-)☆

58.jpg

こーゆーの大好き[ハート]
興味があれば是非オススメだ。



作品は毎日更新!も凄い (゚o゚;
→ MINIATURE CALENDAR

ザ・プロフェッショナル!
・・・を今後も追いかける (^^)♪


美術館は正直いって、
「何が良いのか解らない」も多いが、
今回のような展示は誰でもOKだろう。

「解らない」くせに、
「解ったふりをしている自分」に微笑。
そんな美術館、博物館で刺激を (^_-)☆


MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

  • 作者: 田中 達也
  • 出版社/メーカー: 水曜社
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



MINIATURE LIFE2 ミニチュアライフ2

MINIATURE LIFE2 ミニチュアライフ2

  • 作者: 田中 達也
  • 出版社/メーカー: 水曜社
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



MINIATURE LIFE at HOME ミニチュアライフ アットホーム

MINIATURE LIFE at HOME ミニチュアライフ アットホーム

  • 作者: 田中 達也
  • 出版社/メーカー: 水曜社
  • 発売日: 2021/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



MINIATURE TRIP IN JAPAN

MINIATURE TRIP IN JAPAN

  • 作者: 田中 達也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント