SSブログ

銚子紀行④ 犬吠埼! [2019-旅行・地域]

犬吠埼!
その圧倒的な知名度よ。

21.JPG

トンガリの端っこ~♪
なれば行ってみたいよね (^^)
→ 犬吠埼灯台 | 銚子市観光協会

22.jpg


何となく北側の駐車場へ。

52.JPG

おー、いる、いる (^o^)

53.JPG

隣接の店内を縦断して、
南側から灯台へ向かう。
と、こちらは大渋滞 (@@;)

24.JPG

行き止まりで切り返しも出来ない!
大きな車体ではかなり厳しく、
規制を早めにかけるとか、
一方通行で周回させるとか、
とにかく改善が必要だ (@@;)

25.JPG

そこへチャリダーが軽快?
に参上したので目が奪われてしまった。

26.JPG

では300円で。

27.JPG

思ったよりも小振り感か。

28.JPG

いざ突撃は100段弱で、
20段ごとに表示があり励まされる。

29.JPG

最後のハシゴは垂直近し!
いやん、パンツ見えます (^_-)☆

51.JPG

狭い出入り口をくぐれば開放感!
東側から日本一早い日の出とな。

30.JPG

また、この右下の岩礁辺りで、
有名な東映オープニング、
『荒磯に波』が撮影されたとか。


狭いところをお互い気遣い、
ぐるりと一周を。
九十九里浜、千葉市方面だ。

31.JPG

その方向に、前日訪問した、
『地球のまるく見える丘展望館』だ。
360°の展望は、は~、そーですか!と。

32.JPG

そこへ駐車が正解の愛車が目立つ ( ̄∇ ̄)

33.JPG

北側には、この後予定の、
市シンボルのタワーが見える。

35.JPG

腰を抜かして早々に退散しやがって (--#)

36.JPG

上りよりも下りは慎重に。
誤って転んだら大怪我だろう。

39.JPG

狭いのですれ違いも大変だ。
巨漢が来たらアウトだろうが、
そもそも巨漢は挑まないかもね。
あー、お婆ちゃん、ご苦労さま、
ガンバって下さいね (^^)/

40.JPG

各所の狭さを考えると、
入場規制が必要だろうが、
幸いにもスムーズで助かった。

41.JPG

急かされたので退散だ (^_^;

42.JPG

ここでもマスト (^_-)☆

43.JPG

ところで事前学習不足で、
この後に知った『白い郵便ポスト』!
先のチャリダーに視線を奪われて、
見えなかったとは情けない (>o<);;;

45.JPG

しっかりと写っているし・・・( 。-_-。)
(これが目に入らなかったとは・・・)

46.JPG

まずは来たよ!
ケジメ?の関東最東端へ。


夜中に聞こえたら怖いかも・・・(^0^;)


まずはヨカタ、ヨカタ (^。^)y-゚゚゚


本編はこちら!
→ 銚子旅行(2)銚子満喫→茨城道中

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント