SSブログ

オレの神社!息栖神社 [2019-旅行・地域]

悲願の参拝ではあったのだが・・・。
→ 息栖神社(公式HP)

41.JPG


3年前(2020年)に東国三社の二つを。
→ オレの神社!香取神宮
→ オレの神社!鹿島神宮

42.JPG

その日は猛暑日で、
東北寒村仕様には辛すぎた。
ちょっと歩くと大汗で 。゚(゚´Д`゚)゚。

43.JPG

44.JPG

暑さに殊更に映える神門。

45.JPG

46.JPG

3年越しの拝礼でも御利益を <(_ _)>

47.JPG

近寄ってパワーをいただく。

48.JPG

木々の緑も清々し。

49.JPG

緑の桜 ” 御衣黄 " とな。

50.JPG

力比べの力石。

51.JPG

松尾芭蕉も立ち寄ったか。

52.JPG

53.JPG

参道の正中を避けるよりも、
涼を求めて端っこを・・・(^_-)

55.JPG

稲荷神社だ。

57.JPG

職業なればしっかりと拝礼を。

58.JPG

さて今年はどうなることか・・・。

59.JPG

ところでこの参道は、
2月上旬と11月上旬の、
好く晴れた夕方に歩いてみたい。

62.JPG

一の鳥居、二の鳥居、神門を、
一直線に夕日が照らす光の道となるを。

63.JPG

二の鳥居前の駐車場だったので、
暑さに負けて退散してしまったが、
一の鳥居へ行かぬことを今は大後悔だ。

64.JPG

悲願の東国三社制覇のはずが、
詰めが甘いので御利益も半減かも(×_×)
またいつか参拝機会があるかしらん・・・。


本編はこちら!
→ 銚子旅行(2)銚子満喫→茨城道中

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント