SSブログ

満足のチャリ用ノートPC [2019-パソコン・AV・カメラ]

チャリのZwift用ノートPCは、
メモリ増説でパワーアップし、
本来の、らしい用途へ旅立つことに。
→ DELLノートPCのメモリ増設

31.JPG

そこで代替品を物色するが、
コストは掛けたくなくZwiftのみ使えれば=
=ネット接続出来て、なりに動くこと。

安いタブレットでも無いかな~?
と徘徊していると、
密林で安いノートPCがあるを発見!
どうやらリユース品らしく、
現在環境へ対応すべく、
パワーアップされている品々が多く!

その品種の多さに驚くと同時に、
このようなマーケット、
ニーズが成り立つにも感心だ。

32.JPG

そこで選んだは安い=
=小画面12.1インチ。
元は7年前辺りのモデルだが、
Windows11へパワーアップと!

33.JPG

第7世代のi5なれば十分すぎる。
でメモリは8GBの直付け=
=交換、増設不可だが十分だ。
ドライブがSSD化も嬉しく、
安いこと=最小容量の128GB品で。

34.JPG

ネット接続も軽快で、
さっそくZwiftをインストールよし!

35.JPG

小さい体ながらDVDスロットもある。

36.JPG

DVD再生はフリーソフトで、
動作=視聴確認もヨシ!

37.JPG

では階下のチャリ会場での接続を。

38.JPG

また世界と闘える (^▽^)v

39.JPG

気分変えのDVD映画もヨシ!
これで冬期間のトレーニングも、
飽きずに継続できる、はず ( ̄∇ ̄)~♪

40.JPG

因みにこのノートPCだが、
1/28現在は21800円だが、
オレが求めた12月は16800円だった。
このスペックで、その値段は驚愕で、
イイ買い物したと大満足だ d(^^)

良い時代になったものだ・・・(^。^)y-゚゚゚





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント