SSブログ

書籍断捨離2024年1月 [2019-読書]

実はその後もチマチマと続けていた。
→ 書籍断捨離2023年12月

11.JPG

あれから更に12箱か?
チマチマと作業し、
残す本の濃度を上げた感じ。

12.JPG

ダンボール1箱はサイズは様々なれど、
ミカン箱容量で、もちろん本によるが、
概ね3000円から4000円くらいかも。

24.JPG

新しいならば必然的に買取値は高めだが、
そこもジャンルや著者によりけりだ。
政治系などメッチャ安で泣ける (>o<)
一方でマニアックで尖ったものは高く、
古くてもカメラのライカ特集ムックなど。
著者で云えば「ひろゆき」は強い。

22.JPG

で圧倒的と感じるがコミックスで、
特に人気の『キングダム』と、
『ドラえもん』は驚き値であった。
書店経営のツボが顕著に表れた感じで、
田舎ではコミックス無しでは厳しいと。

13.JPG

とそんな取捨選択作業ではBGVで、
『Shall we ダンス?』を延々と。

23.JPG

作業を中断させず、
かつ、ちょっと鑑賞している感じだ。
通算100回は再生したかもは、
人生で最も観ている映画かも。
サラリーマン後半生の、
悲哀あれこれに共感するかも (^o^)v

14.JPG

判断基準は、
そこにあるだけで「ときめくもの」!

15.JPG

なかなか難しいが、
1週間も空けると変わるので面白い。

16.JPG

残ったコミックスも、
そのうち気が変わるかも (^^;)

18.JPG

100回記念缶も飾っていたりして (^^)b

19.JPG

あの『チャりメラ』も ヾ(^v^)k

20.JPG

雪に囲まれた冬ごもりでは、
好きな映画、モノに囲まれて、
本をいじる、眺めるも至福の時だ ♪


オレも「Shall we ダンス」
してみっかな (^_-)☆


Shall we ダンス? 4K Scanning Blu-ray

Shall we ダンス? 4K Scanning Blu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/09/12
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント