SSブログ

夜の首都高と環八通りを暴走したのだ!の巻 [2019-旅行・地域]

千葉県から山形県へ嫁いだが、
ついに東京都デビューの日がやって来た。

50.JPG

それはいきなり本丸の、
夜の首都高を攻めるのだ ヽ(゚Д゚)ノ グオォォオオ

51.jpg

千葉県側の7号小松川線から、
9号深川線、湾岸線から11号台場線で、
レインボーブリッジを暴走!!!
でC1外回りで4号新宿線へ。

48P.jpg

辰巳JCTで湾岸線へ合流する時の、
ビル群と流れるクルマの波よ!

52.jpg

でレインボーブリッジへ向かう高揚感!

53.jpg


右奥に赤い東京タワーを臨みつつ!

54.jpg

いつもうっとり・・・(*^_^*)♪

56.jpg

その先の狭くクネクネのC1での、
分岐と合流の繰り返しもマスト!

57.jpg

アップダウンの立体感にも興奮!

58.jpg

やがて西新宿の都庁の前で、
左へ90度すれば、後は直進で楽勝~。

60.jpg

ではご一緒に (^^)/

京葉道路の京葉JCT辺りから、
4号新宿線の永福IC過ぎまで。
6倍速で約6分のドライブは、
画面を大きくしヨロ~!(^o^) ↓↓↓↓↓↓


ところで隅田川に架かる橋群の、
ライトアップも美しくヨシ!


ドラレコには撮れていないが、
箱崎JCTから直ぐの隅田川では、
左側眼下に赤い屋形船が浮かび、
その先に青いライトアップの清洲橋、
その向こうに同じく寒色系で、
キリリなスカイツリーの勇姿が!
まさに一幅の絵画、絶景に、
親子で大興奮であった ヾ(^v^)k
(動画の2分20秒過ぎ辺り)

「うわぁ、エエやん!!!
 うぉースッゲー!!!!!」


・・・と、
そして高井戸ICで降りて、
環八通りを北上し成増を目指す。

71.jpg

バスが停車から発進の、
合図ウインカーと思いきや・・・、

72.jpg

そのまま右車線へ寄せてきて、
オイオイオイ!!!!!!!
中央分離帯と挟まれて接触するかも!
・・・を避けるブレーキ (@@;)

73.jpg

バスは「ゴメンね」の合図をしつつ、
直ぐさま右折レーンへ・・・(__;)
これが都会の洗礼の一例で、
本日3回目に通るが油断大敵だ。

74.jpg

原チャリも好き勝手に、
飛ばしまくり・・・。
危ねーだろ ヽ(゚Д゚)ノ

75.jpg

そして有名な看板だ。
(動画の1分40秒過ぎ辺り)

76.jpg

手に汗握りの余裕無しならば、
パッと見では理解不可能・・・( 。-_-。)

77.jpg

が、そのバイパスとなる、
井荻トンネルを抜けるだけなら、
特に問題は無いが・・・怖い (>o<)


ではご一緒に (^^)/

高井戸ICから降りて、
光が丘公園北口辺りまで。
6倍速で約4分のドライブは、
画面を大きくしヨロ~!(^o^) ↓↓↓↓↓↓


何とか無事に首都高デビュー喜ばし。
が、夢のお遊び時間は置いといて、
翌日も仕事に励みましょう (^^)m

78.JPG


PS.
大都会の夜景って憧れだよね~


オラが町は18時過ぎると、
灯りは少なく、人気も無く暗いから・・・。


本編はコチラ!
→ 東京ぷらぷら2024春(1)さよなら成増
  (山形おぐにの百姓生活

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント