SSブログ

ポン吉一家の新築お祝い [イベント]

昨年末にポン吉一家が長井市に家を建てたので相棒と新築お祝いに出動してきた。
長井駅に近い一等地なれば、一国一城の主も箔がつくというものだ。

成長したポン吉とポーちゃんの姿に少し驚き、
ポン吉にはWiiで、ポーちゃんには新居内をドタバタと走り回って遊んでもらった♪
奥様の料理に舌鼓を打ちビールと芋焼酎が美味い!
弾む会話は相変わらずのグダグダで、しまいにはポン吉のパパが轟沈してしまい、
私と相棒のみが泥酔してウダウダと他人の家で深夜まで起きていたりする・・・。

91.jpg


翌早朝5時には録画した李忠成の決勝シュート場面を観てから、
雪の降りしきる長井市より地元小国町へ早々の除雪をするべく帰宅したのであった。

ところで新築祝いプレゼントは、ポン吉のパパがBBQ好きゆえに、
「チャッカマン」100個を贈ろうかと思いつき調べたところ、
ライターや灰皿など火の出る、或いは火に関わるモノは新築祝いのタブーだそうだ。
なるほどね、危ない危ない。
やっちまったら [家] [どんっ(衝撃)] 一生恨まれるぜ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

※ この記事で何かを感じましたら下の 【f いいね!】 ボタンをクリックお願いします!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ポン吉のパパ

ほらっちょさん

お祝いありがとうございました。
また、遊びに来てください。
そして最後までお相手できずにすいません。
by ポン吉のパパ (2011-01-30 18:21) 

ほらっちょ

>ポン吉のパパさん
こちらこそお邪魔いたしました。
高気密高断熱、空調の快適さが羨ましい!
大通りゆえに立ち寄りやすいので、
今後も何かとストーカーいたしまする♪
奥様にもよろしくお伝え下さい!
では次回はチャッカマン贈呈いたしま~す。
by ほらっちょ (2011-01-30 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0