SSブログ

J先生送別会~中学校サッカー部保護者OB会 [イベント]

今回は当ブログポリシー番外特別扱い・・・愉しい笑顔をお届け編。

51.jpg

1、2号が中学校サッカー部でお世話になった顧問のJ先生が隣町へ転勤となったので、
1号世代、2号世代とその下世代の、計3世代の保護者が集まり送別会を開催した。

ちなみに “ J ” 先生のテーマ曲はこちら! さぁ勇ましく鳴らして進んでみよう♪

52.JPG

1号世代・・・地区総体を勝抜いて県総体へ行ったっけな。
2号世代・・・新人大会では県決勝大会=県ベスト6まで進出したっけな。
その下世代・・・地区総体準優勝くらいしかオレはよく判らん。ゴメン。

さらにその下世代もJ先生が率いて堂々たる戦績を残されたが、
その手腕もさることながら、親しみやすく真摯な人格者ゆえに保護者の感謝の念は絶えない。

53.jpg

幹事Tさんの号令のもと、懐かしい面々とも再会し思い出話と近況報告に騒がしい。

54.JPG

J先生との記念写真撮影は順番待ちで長蛇の列ができあがり大盛況!

55.jpg

終いには長男と次男がお世話になったオヤジまで撮影している始末・・・顔は既に泥酔モード♪

56.jpg

途中からは1号世代の子どもたちも乱入し、お雑煮状態・・・垢抜け姿に驚く!
(オイオイ、オレさまがカッコいいからと云って勝手に写メはマズいよ。事務所を通してな♪)

57.jpg

恩師に働かせて、呑気にカメラへピースを送るなど既に尻に根が生えているオバちゃん模様。

58.jpg

歴代保護者会長によるJ先生への送辞・・・

① 先発(その下世代) M元会長はトーク絶好調で使命を果たし掴んだネ。

59.jpg

② 中継ぎ(2号世代) N元会長もアルコールパワー炸裂で巧みに繋いだナ。

60.jpg

③ 抑えエース(1号世代) S元会長はいつもの160km/h剛球トークで見事に完封!

61.JPG

④ そして現保護者会長のG部長の堂々たる送辞の締めと相成り早漏×候○万歳。

62.jpg

そして呑んでばかりでさっぱり働かない田舎のコンパニオン=28歳で~す♪
(嘘ついてばかりゆえに地獄行き。)

63.jpg

保護者を代表してスナックMayumiのママより感謝の花束贈呈。
しかし、この後に花束で叩き合い始まる(嘘)・・・テーマ曲が流れると、ついそんな気がして。

64.jpg

やがて中締め・・・大声で喋りすぎて喉が痛い。トイレで締めを迎えた野武士もいますた。
(お寺や神社のように見事に手が決まったナイスショット!=こーゆー小さなことが嬉しい。)

67.jpg

中学校を卒業して3年経っても慕って集まる子どもたちの姿が、J先生の人柄を表わしている。
・・・J先生ありがとうございました! 次職場でも、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

68.jpg

隣町の中学校でもサッカー部を率いる模様なので、現在2年生の私の甥っ子をお願いした。
私の男の子、甥っ子の計6人は全てサッカーでお世話になるようだ。

この先いくらでもお会いする機会があろう=また元気な姿でお会いしましょうぞ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tama

ほらっちょさん!
昨日はお疲れさまでした。

めずらしく目隠し無しでの更新ですね。

Kカメラマンもいい画像撮ってましたね。
リンクさせて下さい。

またよろしくお願いします。

PS:長井高校、今日も良かったですよ。

by tama (2011-05-01 20:14) 

ほらっちょ

>tamaさん
昨夜はご苦労さまでした。
過去例からサッカー部は特別ゆえに特例扱いであしからず。
今でも仲良きイイ仲間は世間へ大々的にアピールしなくては!
(もちろん苦情も受け付けております)

長井高校の試合観たいなぁ。
とら屋さんへ行き、また漫画シリーズに頭を絞りたいのぉ♪
by ほらっちょ (2011-05-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0