SSブログ

ポン吉パパとの今昔 [イベント]

後輩のヤツがモノホンで、なんで先輩のオレさまが第3のビール? 何かおかしくねーか?

77.jpg

先日久しぶりにポン吉パパとBBQを行った。

1997年に私は横浜へ単身赴任していたが、ポン吉パパはその時に入社した新人。
翌年帰郷した私に、どこ彼となく聞えてくる、
「生意気な新人を締めて下さいよ」
との訴えだが、何で弱虫&小心者のオレさまになのだ?
面倒くさいな、と思いつつ仕事上顔を合せてみると・・・瞬く間に意気投合!

それ以来ともに仕事をし、私のろくでもないノウハウなどを教示したものだ。
その頃の利益改善1000万円/月は、年1億2000万円!となり、今では良き思い出だ。
また、現場に出向かず事務所でパソコンへ向って人為操作されたデータを集計して喜んでいないで、
真実は現場にある=実際に目にすることの重要性なども、偉そうに語ったこともあったっけな。

以来アレコレ・・・私が退社した現在アレコレ等々をウダウダと語って・・・痛飲♪

79.jpg

サッカー談義にも話が弾み、最近のスポーツ少年団、中学校などの様子から、
ワールドレベルの話までホロホロと語って・・・痛飲♪

外を退散して茶の間で、
サッカー名勝負DVD鑑賞を開始したとたんにグーグーといびきを鳴らすいつものパターン。

78.jpg

何はとこあれ会社時代に知り合った後輩に、会社を去った今でも声を掛けてもらい嬉しい。

では、会費3000万円を早く払いなさい! 利子はトイチだぞ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポン吉のパパ

ほらっちょさん

いつもいつも楽しいひと時をありがとうございます。

常に最先端の指導するべく日々精進!
それには最先端のサッカーを見続けることも重要。
そして目の当たりにする現状を見極め、的確な指導を
するのが私の使命とでもしておきましょう。
by ポン吉のパパ (2011-06-26 15:12) 

ほらっちょ

>ポン吉のパパさん
ウチのチビも何れよろしくお願いします。
まずは水泳で全身パワーを付けてます。
今日の夕方は近所の1kmを凄まじいパワーで走り駆け抜けました。
ひっとしてヤツは・・・走れる???=伸びしろ大???

もう1週間なので10日はもうすぐだよ~ん!

by ほらっちょ (2011-06-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0