SSブログ

オレの神社!・・・東郷神社 [-2018旅行・地域]

原宿でオークリーやアディダスのショップで買い物を済ませてブラブラしていると、
ふと、目の前に現れた「東郷」なる神社。

東郷と云えばデューク、デュークと云えばデューク東郷ゴルゴ13!・・・ううむ。
・・・違う! 平八郎だ!平八郎!
平八郎と云えば、「家康に過ぎたるものは二つあり、唐のかしらに本多平八」
と謳われた名将 本多平八郎忠勝

・・・すんません、冒頭から脱線が過ぎました。ぺこり。

日露戦争の英雄 東郷平八郎元帥を祭神とする神社だ。

73.jpg

東郷神社を聞き慣れない諸兄も多いと思うので地図を添付する。
チャラチャラ度日本一の原宿、しかも竹下通りの脇に対照的にひっそりと在る感じなのだ。


74.jpg

結婚式が挙げられていた模様=勝利の神ゆえに佳き結婚生活に恵まれそうだ。

75.jpg

境内販売の「勝」守りや「勝」湯飲みなどのグッズもレアモノかも。

76.jpg

もちろん「負」よりは「勝」の方が良いが、あまりに「勝」「勝」「勝」と宣伝されると、
天の邪鬼で反骨なオレは、
「世の中は勝ちだけじゃねーよ」 「負けるが勝ち」 「そもそも白黒だけじゃ、ないべ」
などと、ひねくれたりして相変わらず面倒くさい性格を再確認のオレだ (笑)

だから・・・勝ってパンツの紐を締めよ! by ほらっちょ  (罰当たり?)

■ 本文はこちら → 東京忘年会の旅2011 (その参)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マダム

東京の寺巡りなんてしてたのね。
増上寺に行ったのなら、なぜ寛永寺に行かんのだ。
赤穂浪士の泉岳寺も素敵だ。
そちらはそちらで楽しんだ様子。くっそ、便乗したかったぜィ!

でもスピードウェイも楽しかったぜィ!(笑)
by マダム (2011-12-23 13:30) 

ほらっちょ

マダムさん>
そう、寛永寺もな。今回は都合で次回じゃよ=
そんなに相棒を付き合わせても悪いしね。
オレ的には御殿場に咬ませて鎌倉も候補だったけど、
レース不可で却下だった。
どこでも行きたいところはあるオレだ♪

レース=大会雰囲気は楽しかっただろ?
アスリート意識を脱皮して市民enjoyモードだとさ。
こっちも次回は一緒にな!
by ほらっちょ (2011-12-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0