SSブログ

子ども・親(保護者)アラカルト [子ども]

先日、2号の高校卒業祝賀会の運用残金34,024円を慣例に則り募金しました。
日本赤十字社へ東日本大震災義援金として、
名義は「オグニコウコウ サンガクネン ブカイ」で。
この場を借りて関係各位へ御報告申し上げます。

・・・以上でようやく長かった私の仕事が完了しました。

思えば年子の1、2号が中学校へ入学した時に、
近所のS先生とKさんの罠にはまり、不肖ながら保護者学級委員長を仰せつかり、
誰も代わってくれずにそのまま毎年留年で、なぜか4年も(泣)
2号が高校へ入学すると、またまた保護者学級委員長になってしまい慣例で3年契約(号泣)
通算7年間は長かった・・・。

と、ようやく解放感に浸っていたら、昨夜小学校より電話が鳴った。
「(3号の)新6年生の保護者学級委員長をやってくれませんか?」
そんな、私だけ毎年独占していてはいけませんよね=丁重にお断りした次第。
・・・今は休みたい。

32.jpg

その我が家のこどもたちの最近の様子・・・
  1号・・・とある試験合格ヨカタヨカタ♪ 4月より新キャンパスよろすい。
  2号・・・自動車免許取得ヨカタヨカタ♪ 4月より親元離れ武者修行GOよしよし。
  3号・・・一昨日夜より熱を出してダウン中。オレの弱きDNAを受け継ぎ・・・スマン。
  4号・・・暇でパワー持て余しうるさい。水泳教室で作った大タンコブは元気の証拠。

昼食抜き=一日2食化挑戦で早2週間だが、やればできるもんだ。
(しかし夕食直前のランニングはエネルギー不足感で慣れぬゆえに、6kmでも最高に辛い。
 が、そのうち既に実践パイオニアの相棒のように慣れることだろう。)

子どものいろいろとお楽しみの夕食では、毎晩変わらぬ祝杯でしみじみと日々を過ごすのみ。
何だかんだ言いつつも人生のスパイスにコトは欠かない。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やっこ

え~っ、役員をお断りしたんですか[exclamation&question]

あっ、でも、1年後の卒業祝賀会ではまた踊っているんでしょうね[うれしい顔]

by やっこ (2012-03-24 19:40) 

ほらっちょ

やっこさん>冬眠しなきゃダウンしちゃいますよ。それ以外もイロイロある時勢ですもんね・・・。
by ほらっちょ (2012-03-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント