SSブログ

スマートフォン・デビュー(2) [ー2018パソコン・AV・カメラ]

・・・ということで au KYOCERA製 DIGNO ISW11K が今後のパートナーとなる。
あまり気に入らぬ外観デザインだが、iPhone風に画面は変更して悦に入っている。

72.jpg

なんとなくストラップは、金属製は傷を付けるのでこんなモノしかなかったが、う~む・・・。

73.jpg

スマートフォンは携帯電話と全く別物でパソコンと遜色がない。
最初は自力でイジっても、よく解らなかったので、マニュアル本がありがたい。
たまに非常に好い情報が載っているので、パソコン人間な私には納得楽チン最高Maxもっこす。

74.jpg

カバー液晶保護フィルムの他に、メモリーカード、au純正では無い充電器などを購入。

75.jpg

特に予備バッテリーは必須だが、
チャレンジャーなオレは安心国内メーカー製ではなくて中国4千年の香り製だ。
使い切れないだろう、漢(おとこ)の大容量9000mA万歳!
(つーか、スマホ本体をもう少し厚くしてもよいので、バッテリーを大容量化してほしいものだ)

76.jpg

この付属する多くの変換端子がありがたい=末永く様々な機種、用途で使えまする。

77.jpg

急速充電器も大出力2000mAの2ポートなので、せっかちなオレさまにぴったり。
・・・おらおら、オマエたち、ぱっぱと充電しやがれ、ほれほれ!

78.jpg

あとはクルマのシガーライターからの充電器を備えておけば、とりあえず安心か。
デジカメといい、パワーユーザーの私はバッテリー切れが自分のモチベーション切れだ。
喋り続けないと死んでしまう人がいるが、そんな感じに似ているかも。(?)

常時ネット接続なればウィルスも怖いので、
auに毎月315円(年3780円)払うのは損くさいので年1463円のコッチで。

80.jpg

次は当初の購入目的である、テザリング(特に3G回線)にてノートPCから、
いつものブログをアップなどWebアクセス作業の確認を行うつもりだ。
その後も遠征してWiMaxの状態も確認したいし、環境の把握に務めておきたい。

携帯電話時同様にゲームやWeb閲覧などで時間つぶしのオモチャにするつもりは無い。
意味も無く機械をいじっても何も生まれない。
生産的なことをしているのか、癒やしに浸っているのか、
時間つぶしは本を読むし、あとは周囲をボケ~っとみているのがオレ~♪
いつでも、どこでも「取り敢えずケータイ・スマホをいじる」という他人の姿をみて思うこと。
機械に使われるな!囚われるな!
・・・な~んて偉そうに述べるけど、オレもデジモノなきゃ生きてゆけんし(哀)

しかしスマート “ フォン ” という名だが、
小型PC端末の「便利な機能」として “ 電話がけられます!” という感じだな。
・・・最近の機器は何が何だが判らん=やっぱ時代の流れに溺れている?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

錦 俊昭

AUですか~ 私はDOCOMOを使っているのですが、初アンドロイド端末はSHARP製を使いました。が、反応遅く、1年も使わず富士通のArrows LTEに変更しました。
こちらはデュアルコアなので反応は早くなりましたが、バッテリーが弱すぎて、困っています。
朝家を出る時にFULL充電で出かけて、電話もネットも使わないのに夕方にはバッテリー切れとなってしまいます。
弱すぎでしょ。これ。
ところで、本題。 このストラップは織田家の五つ木瓜でしょうか?
by 錦 俊昭 (2012-03-20 20:25) 

ほらっちょ

錦さん>
DOCOMOの端末はデザインがカッコよいのが多く羨ましい。
しかしホントにバッテリ問題はいい加減なモノ作りの成れの果てですね。
ストラップは当り=『信長の野望天道』のオマケです。
あまりにカッコ好すぎるので2日でやめました。
真田家六連銭が欲しい♪
by ほらっちょ (2012-03-21 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント