SSブログ

『山登りはじめました』 [-2018読書]

遠くから眺めても山はイイねぇ・・・(^^)

74.jpg

東京旅行でも白銀の富士山が見えてワクワク (^^)d

80.jpg

富士山&熱海温泉旅行でもグルリと一周し堪能 (^^)v
 (次写真=富士宮市の浅間大社も良かったよぉ~ 桜の季節もイイだろうなぁ~)

81.jpg

もう一度登り、御来光を拝みたいものだ (^^)♪

79.jpg

しかし牛を飼っていると、
朝夕に家を空けられないので登山は不可と割り切っていたが、
やはり憧れる世界ではあるので、せめて本で愉しもうと悪あがき (^_-)

先のたかぎなおこ女史にハマった勢いで、
同じコミックエッセイで鈴木ともこ女史の山体験記と進んだが面白かった!
(絵はイマイチだが表現センスは愉しいので合格♪)

82.JPG


山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

  • 作者: 鈴木ともこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



読後に盛り上がる登山魂・・・
行けるものならば、漢は一度は制覇してみたい槍ヶ岳 (^o^)

78.JPG

77.jpg

その最後の急峻な頂上へは鎖とハシゴで登らなくてはならない。

75.jpg

ゆえに夏期ハイシーズンには行列ができるほどの盛況ぶり=
=それほど多くの人が行きたい山 (^_^;)

76.jpg

槍ヶ岳と云えば、セットで自然と穂高岳との縦走を想像してしまうが、
多くの危険箇所がオレのチャレンジャースピリットをそそる。

71.jpg

その槍ヶ岳、穂高岳のベースが大人気の上高地なわけだが・・・

73.jpg

ここもハイシーズンには原宿竹下通りなみの大混雑となるらしい=
=みんな思うことは同じ (ToT)

72.jpg

地元の飯豊山へ登るのも厳しい環境なので笑ってしまう ( ̄∇ ̄)~♪
だから本で愉しんでいるんだけど。
(ネットで数百円の古本を注文し数日後には届き、
 自宅に居ながらにして未知の世界へ誘ってくれる・・・イイ世の中だなぁ~)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント