SSブログ

さよならレコード盤たち [ー2018パソコン・AV・カメラ]

初めて買ったレコードは山下達郎のシングル『RIDE ON TIME』だ。

  → RIDE ON TIME-山下達郎 Tatsuro Yamashita.mp4


RIDE ON TIME

RIDE ON TIME

  • アーティスト: 山下達郎,山下達郎
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003/02/19
  • メディア: CD


初めて買った洋楽LPレコードはQUEENの『The Game』で、
シングルカット4か5曲のモンスターアルバムであった。
その1曲目が『Play The Game』だ。

  → Queen - 'Play The Game'


Game: 2011 Remaster

Game: 2011 Remaster

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island UK
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: CD


そんなレコード盤だが、中学2、3年のころより買い始めて、
社会人2、3年目辺りでCDが登場したので、
1979年~1987年まで辺りの8年分位がコレクションであった。
しかし何年も物置の奥で肥やしと化していたので、いよいよ廃棄しようとしたら、
近所の若者が欲しいとのことで、喜んで嫁がせることにした。

最後のお別れで一応確認するが、青春の香りも漂い、軽く哀愁・・・(ノД`)
そしてシビれるジャケット、名盤たちに涙ウルウル (ノД`)

94.JPG

まさに80’s洋楽万歳だし、邦楽では松本伊代や伊藤智恵理など、
今ではかなり恥ずかしいアイドルモノに笑ってしまう (^^)

95.JPG

小国町民のソウルソング『小国音頭』もしっかりと届けておこう (^^)v

  → 小国音頭

そして届けに行ったらお土産をいただいてしまった。
お金をかけて廃棄しようと思っていたので、
引き取って貰うだけで助かったのに、逆に申し訳ない <(_ _)>

96.JPG

その夕方23kmランニングしたあとに、
ソッコーで美味しく祝杯させていただいたよ~ん( ^_^)/□☆□\(^_^ )


さよならレコード盤たち、嫁ぎ先でも可愛がってもらって (*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント