SSブログ

白鷹若鮎マラソン大会2015・・・彷徨&疲労Max [子どものイベント]

白鷹町の蚕桑小学校をスタート、ゴールとして、
白鷹若鮎マラソン大会が開催されるので4号も2kmの部へ参加してきた。
前日、前々日はサッカースポ少合宿だったので疲労Maxな中で。

97.JPG

方向音痴の家内が送迎で出掛けたが、
朝靄が酷く視界不良なことはあったが、
案の定、蚕桑小学校を見つけられず彷徨ったとのこと。


仕方なく近くの民家へ道を尋ねると、
ご年配が丁寧に教えて下さったが、
ウチのは自信が無い様子に、蚕桑小まで約2kmを、
なんと!親切に軽トラで先導して下さった らしい。
(まったくウチのは何様のつもりだ (-_-);;; )

まずは何とか到着すると小国小学校の先生がおり、
「遅いぞ、遅刻だ!」
と、どやされたとのこと (゜o゜;?
しかし事前に小学校からは何もプリント等での連絡も無く、
当日も2kmの部は受付も無いので、
到着時間は各位判断で向かったつもりなのに・・・???

そー云えば、あの県大会の時も、
日が近づき要領が判らずに保護者側から学校へ問い合わせると、
「あ、連絡を忘れていました。」
とのことだった。おいおいおい (^0^;)
・・・こんなことも重ね合わせると、どーなのか?
たいした問題では無いがキチンと頼むぜ (^_-)

と、まずは本人4号は合宿疲れのところに、
そんなレース前なれば、さらに疲労Maxであっただろう m(^_-)m

そんなレース(小学校6年男子2kmの部)の結果は6位。
4号が西置賜大会、県大会でも勝った長井の子は4位で、
4号は彼から18秒遅れ。
ちなみに上位3人は寒河江市からの参加チームだったらしい。
ま、そんな状況を予測していたので、その通りの結果だったが、
何よりも様々に経験してみることを目的とすればヨシだ。

98.JPG

表彰式が終了、解散後は長井市で昼食をとり、
錦屋で御菓子を買い、再び白鷹町の、
その先導案内して頂いた家へ御礼に戻ったとのこと。
お忙しいところ親子がお世話になり、ありがとうございました <(_ _)>

ゆえに二人ともぐったりと疲れて帰宅しましたとさ ( ̄∇ ̄)♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント