SSブログ

【遠征ランニング】赤湯市街 [ランニング(大会・遠征ラン)]

不要不急の外出を控えるが、
ポイントは3密を避けること。
適度な外の空気は必要だ。
・・・出撃!


4号の部活を待つ間に、
オレも基礎免疫力維持のために、
トレーニングしなくては!ヽ(゚Д゚)ノ
ところが長井市街は雨が迫るので、
空模様から赤湯市街へ向かう。
しかし途中で雨の可能性もあるので、
チャリは中止しランとする。

31.JPG

赤湯駅西口駐車場から市内中心を廻っか。


いつもは新幹線で東京往来等での利用だが、
新鮮な目線で駅舎が目に飛び込む。

33.JPG

独特の高い周波数が辺りに響く。
日曜日の10時頃ではあるが、
上京する人は少ないようだ。

34.JPG

いつもはクルマでの鉄道ガード下。

35.JPG

自分の足では初めてか?
記憶が無い。

36.JPG

ヤマザワタウン、警察署等を過ぎるが、
同じくランナーとウォーカが目に付く。
左折して温泉街へ向かう。
市内ド真ん中を流れる暴れ川の、
長きに渡る工事はようやく完了が近いか?

39.JPG

実はチャリ用パッドパンツのままなので、
股間がモコモコごわごわと違和感が (^0^;)

40.JPG

オードリー春日の・・・(*^o^*)

41.JPG

温泉街の裏通りから表通りへ。
つい1ヵ月前に出没したが (^_-)☆

43.JPG

社会へ出た30年前は、
忘年会で頻繁に利用した温泉街だが、
当時と市街の面影は全く変貌だ。

44.JPG

そして山形県を代表する店。
いつもは超行列だが、
この時期の遠来者は何かなぁ・・・。

45.JPG

そして赤湯駅東口へ向かう。
同じくド真ん中の河川。

46.JPG

その30年前に、
ヨークベニマルの在った所は、
今は住宅地と化すも時の流れ。

47.JPG

チンタラ走ったり、
一生懸命に歩いたり・・・(^_-)

49.JPG

市街南側のR113バイパス開通前は、
この北側の踏切も、
よく利用した記憶が。

50.JPG

新幹線に合わせて約1500mm幅の標準軌。
東京、名古屋、大阪、
果ては九州まで繋がっている道。
終息したら旅人を愉しみに (^^)

51.JPG

体が重い~(゚´Д`゚);;;

52.JPG

ラッピングのフラワー長井線が待機。
今泉駅と南長井駅間で4号も利用の。

53.JPG

このアングルは東京帰りで、
これからクルマで45分の我が町へ!
という感ぷんぷん。

55.JPG

だいたい6kmをノソノソと約45分。
足で見える景色を堪能は、
今日もありがとう、赤湯の街 (^^)/

60.JPG

そのままチャリ用パッドパンツで帰宅。
パワーも回復し物足りない感なのでZwift!
今日のコースは謎の島にて怪走 ♪

57.JPG

この闘いに勝つために、
3密に無縁なアウトドアで、
正常な心身をキープだ ヽ(゚Д゚)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント