SSブログ

山形県高校駅伝大会2020 長井編(2) [子どもの陸上・ランニング]

わくわくしていると、
遠くで花火の音は女子スタートの合図だ。
ここは1区のちょうど3km地点なので、
凡そ13、14分でやって来るか?

[ではMusic!:ROUND TRIP / DIMENSION

やがてパトカーと、
厳つい自衛隊車が来るは、
ランナーが来た証!ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

25.JPG

実は当日は長井高創立100周年の、
記念行事の日でもある。
その正門を背景に1区のランナーだ。


トップは山形東!?(゚o゚;
同校・山形西・山形北の合同チームだ。
強豪私立校に公立校が先んじる姿に、
かなり共感してしまう (*^_^*)

26.JPG

そして優勝候補の強豪私立校が続く。
次々と現れる選手達に、
応援、歓声も興奮のるつぼだ。

27.JPG

そして集団が1区らしくイイ!

28.JPG

「長井ガンバレー!」
1・2区は先の新人戦の5000m競歩で、
東北大会優勝と準優勝という、
超強力な布陣で逃げ切りを図るようだ。

29.JPG

最後尾の選手を見届けた後に、
西部の西根地区へ移動だ。
同じような企みのクルマが居るしの、
あ、沿道に米工ママ軍団見っけ!

31.JPG

田園地帯を怪走し、
いつもお世話になっている、
JAの農機センターへ駐車させて貰う。


「いよっ、頑張ってるかね?」
知り合いのN川くんが出勤日らしく、
コンバインを一生懸命メンテ中だ。

32.JPG

ちょっと先が中継所だが、
次の移動を考えてこの場所だ。
予想通りの優勝候補が独走か。
「ふぁいっとぉ~[黒ハート]

33.JPG

「いやぁ、眩しいっすネ [黒ハート]
鼻の下を伸ばしていないで、
さっさと仕事に戻れ! (*^▽^*)

34.JPG

いつもの私立4強が、
順位は入れ替われど、
残り8km先のゴールを目指す。

35.JPG

放送局もご苦労さま。
いつも悪口を言っているが、
実際にTV放送してくれるは、
全くありがたいばかり <(_ _)>

36.JPG

続々と選手が通り過ぎ、
やがて長井がやって来た。
後半は1年生が多いゆえか、
順位は奮わないが来年以降に期待だ。
「長井、ファイトー!」

37.JPG

さて男子スタートは女子の40分後なので、
既に1区が走り出している。
昨年は7位の好成績であったが、
その原動力はエースの集う1区で、
2位の快走と神った先輩のおかげは、
関係者満場一致した見解だ ヾ(^v^)k

21.JPG

TVの事前紹介でも、まずこの画から。
実はこの先輩Kは、
4号と同じ小国中の1歳上で、
お互い「4号」同士で昔から知り合いだ。

22.JPG

ゆえに昨年1区から2区のリレーは、
小国中4号コンビの、
夢の胸アツ瞬間 でもあったが、
実況は我が4号の名前を間違えて中継し、
歴史的な興奮に水を差して、
呆然白けさせてくれたわけだ。
「漢字、読めねーのか (--#) コラ 」

23.JPG

そんな輝かしい昨年だったが、
今年は体調不良の選手も多く、
万全にはほど遠い状態での臨戦だ。

早く1区の応援に行かなくては!
オレの声援が0.05秒くらい後押しするはず。
西根地区から田んぼの中を暴走し、
成田地区のアジタローソンへ。


ところが何と!
長井女子の順位もあるが、
成田地区の狭い道路と、
混雑で到着が遅れ、既に前では、
1区選手が続々と通過している!
あ、米工が!(@@;)

くっそー!遅かったか (>_<);;;
・・・と長井が来た!
「Oくん、ガンバレー!」

38.JPG

先日ポン吉パパに聞いたが、
Oくんの家は、
実はポン吉パパ宅の隣だと!(゚o゚;
「じゃあ、今度一緒に我が家へ連れて来い!
 BBQで4号も一献したいネ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 」

39.JPG

そして直ぐさま西根地区へ戻る。

41.JPG

先導パトカーの後に続々と、
いつもの強豪校が駆け抜ける。

42.JPG

やがて米工で、
3区は知ってる学年の3年生だ。

44.JPG

「○ッチー!」
「ん?誰?」と驚き「どこ?」
とキョロキョロしてやがる (^^)
「突っ込めー!」
お互い目が合いロックオン。
「最後のレースだろ、ぶつけろー!」
知ってる他校の子へも声援を送られる、
この瞬間を喜び感謝なばかりだぜ (^^)/

45.JPG

そして長井も来た。

47.JPG

3区は5000m競歩で東北大会選手だ。
「頼むぞ!気張れー ヽ(゚Д゚)ノ 」

48.JPG

その先の中継点の競技場で、
4区の4号が待っている。

何を魅せてくれることやら・・・(つづく


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント