SSブログ

アレを大画面化したのだ!の巻 [サイクリング]

外は雪で巣ごもりトレーニングの日々。
今日もバーチャルな世界を走る!


台所用にヤフオクで勝負したら、
見事にリモコンが効かない中古落とし穴!
安物買いの銭失いでどーすんだ?(>o<)

32.JPG

そこで一計を案じると、
サイクルトレーナーの、
PC画面を大型化しようと思いつく。

33.JPG

・・・どうだ!?(^^)

42.JPG

ラックをDIY改造し収める。

44.JPG

画面の角度付けは試行錯誤したが、
決めて固定でヨシ d(^^)

45.JPG

取り敢えず天板へPCで、
TV背面にポータブル・ブルレ再生機を。

46.JPG

まずはPC、Zwiftを試してみる。

49.JPG

ちゃんと繋がり映ると安心する (^。^)y-゚゚゚

50.JPG

それなりの大画面で迫力イイじゃん!

51.JPG

ただ天板のPC画面が気になる (>o<)

52.JPG

ライド中もキー操作はしたいので、
隠すように遠目置きでは使いにくい。
手元側へ置くように細工したら良いんだか。
ん~今後の改良も愉しみとしよう (^0^;)

53.JPG

さて次の動作確認はブルレイ再生だ。

56.JPG

TVとのHDMIケーブルを差し替える。

57.JPG

TV画面ならば再生機は再生のみの、
プレイヤーだけで用済みとなるが・・・。

59.JPG

ここで映る必要は無くなったので。

60.JPG

で無事に映るでおめでとう!

61.JPG

コレも迫力イイじゃん!
映画を観る、一石二鳥で。

64.JPG

特にPC画面は角度にシビアで、
見えにくい時があったが、
TV画面は甘くとも見えるのでイイ。
解像度アマアマだが補って余りある。

65.JPG

そんな巣ごもりを少しでも愉しく!

68.JPG

いつまでも創意と工夫だ!
・・・なんて (^0^;)
事の発端は安物買いの銭失いなんだけど。
そのルーズさを反省しろヽ(゚Д゚)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント