SSブログ

ウインターカップ2022開志国際初優勝! [バスケットボール]

2022.12.29
ウインターカップ2022 男子決勝
福岡第一(福岡) vs 開志国際(新潟)

決勝はインターハイと同じ対戦となった。
その時は福岡第一 77-76 開志国際と。
今回は3冠を目指す福岡第一と、
夏のリベンジ・新潟県勢初の、
ウインターカップ制覇を目指す開志国際
また福岡第一の井手口監督と、
開志国際の富樫監督の名将再対決でもある。
(因みに富樫監督の息子は富樫勇樹


福岡第一 71-88 開志国際
思ったよりも大差で初優勝おめでとう!
同校は新潟県胎内市(中条)なれば、
我が家から40kmほどの近さで、
いつも通っては気になっていたのだ。


コロナ禍で中止となっていたが、
胎内カップも再開されたらしいので、
いつかは観戦に訪問したいぜ d(^^)
(全国の強豪校を間近で観られる!)
→ 胎内カップバスケットボールフェスティバル

愉しみの引き出しがまたひとつ ヾ(^v^)k


PS.ついでのどうでもイイ情報
因みに胎内市は例のだんごの町でもアルーン。
→ カレー味の笹だんごを捕縛せよ!



走らんか! 福岡第一高校・男子バスケットボール部の流儀

走らんか! 福岡第一高校・男子バスケットボール部の流儀

  • 作者: 福岡第一高校バスケットボール部・井手口孝コーチ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2021/07/07
  • メディア: Kindle版



小さい選手が大きい選手に勝つためのバスケットボール・スキル

小さい選手が大きい選手に勝つためのバスケットボール・スキル

  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2020/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント