CarryMe がやって来た [サイクリング]
むむむむ~♪
8インチ=約20cmのタイヤでも快速で、
驚くほどにコンパクトに折り畳めるチャリ。
→ CarryMe(Pacific Cycles Japan)
折り畳んだ投影面積はわずかA4!
素晴らしいギミック (^^)/
シティユースに溶け込んでイイ感じ。
そんな知る人ぞ知る、
イカすヤツが我が家にやって来た。
お決まりの開封の儀 (^^)
輪行袋と予備タイヤが嬉しい。
右ペダルが外されているのでガチャン!
予備ローラーもガチャン!
立った!立った!クララが立った!
3号の通学チャリと比較。
さっそくウキウキと展開だ。
ちょっとモタつくビギナーだが。
ジャジャーンとこんな感じに。
実はコレはDS(デュアルスピード)仕様だ。
ペダル1回転で進む距離はLowで約3.8m、
Highで約6.3mとのこと。
700Cでフロント50Tに換算すると、
スプロケットが28Tと16Tぐらいに相当だ。
それなりに車重があり、しっかり前に進めるので、
シングルスピード仕様よりも遥かに実用性が高い。
変速はクランクに装着されたプレートを、
踵で内側に押すことで可能だ。
左右から押すことでシフトダウン、アップだ。
Highでは30km/hの体感があるかも。
確かに速い、速すぎる (゚o゚;
折り畳むも愉しいギミックは、
男心をくすぐるメカ感で昇天 (*^_^*)
袋に被せて、補助ローラーで、
ガラガラと引っ張れば輪行も楽勝だ。
では道交法で捕まらないように、
最低必要なライトとベルを。
後部は反射板とプラスで。
ベルの位置を調整していたら、
いつの間にかの出血に気付いた。
メカ扱いの宿命か・・・(×_×)
と云うことで、チャリダーが、
誰もは通る関所でドボン ( ̄∇ ̄)
まずはどこかの街へ出没を愉しみに ♪
ところでコレで、
100km大会へ出場した猛者が!(゚o゚;
自分の力で前に進む。
チャリンコの本質に乾杯!
8インチ=約20cmのタイヤでも快速で、
驚くほどにコンパクトに折り畳めるチャリ。
→ CarryMe(Pacific Cycles Japan)
折り畳んだ投影面積はわずかA4!
素晴らしいギミック (^^)/
シティユースに溶け込んでイイ感じ。
そんな知る人ぞ知る、
イカすヤツが我が家にやって来た。
お決まりの開封の儀 (^^)
輪行袋と予備タイヤが嬉しい。
右ペダルが外されているのでガチャン!
予備ローラーもガチャン!
立った!立った!クララが立った!
3号の通学チャリと比較。
さっそくウキウキと展開だ。
ちょっとモタつくビギナーだが。
ジャジャーンとこんな感じに。
実はコレはDS(デュアルスピード)仕様だ。
ペダル1回転で進む距離はLowで約3.8m、
Highで約6.3mとのこと。
700Cでフロント50Tに換算すると、
スプロケットが28Tと16Tぐらいに相当だ。
それなりに車重があり、しっかり前に進めるので、
シングルスピード仕様よりも遥かに実用性が高い。
変速はクランクに装着されたプレートを、
踵で内側に押すことで可能だ。
左右から押すことでシフトダウン、アップだ。
Highでは30km/hの体感があるかも。
確かに速い、速すぎる (゚o゚;
折り畳むも愉しいギミックは、
男心をくすぐるメカ感で昇天 (*^_^*)
袋に被せて、補助ローラーで、
ガラガラと引っ張れば輪行も楽勝だ。
では道交法で捕まらないように、
最低必要なライトとベルを。
後部は反射板とプラスで。
ベルの位置を調整していたら、
いつの間にかの出血に気付いた。
メカ扱いの宿命か・・・(×_×)
と云うことで、チャリダーが、
誰もは通る関所でドボン ( ̄∇ ̄)
まずはどこかの街へ出没を愉しみに ♪
ところでコレで、
100km大会へ出場した猛者が!(゚o゚;
自分の力で前に進む。
チャリンコの本質に乾杯!