SSブログ

CarryMe がやって来た [サイクリング]

むむむむ~♪


8インチ=約20cmのタイヤでも快速で、
驚くほどにコンパクトに折り畳めるチャリ。
  → CarryMe(Pacific Cycles Japan)

58.jpg

折り畳んだ投影面積はわずかA4!
素晴らしいギミック (^^)/

59.jpg


シティユースに溶け込んでイイ感じ。


そんな知る人ぞ知る、
イカすヤツが我が家にやって来た。

61.JPG

お決まりの開封の儀 (^^)

62.JPG

輪行袋と予備タイヤが嬉しい。

63.JPG

右ペダルが外されているのでガチャン!

64.JPG

予備ローラーもガチャン!

65.JPG

立った!立った!クララが立った!

66.JPG

3号の通学チャリと比較。

69.JPG

さっそくウキウキと展開だ。

70.JPG

ちょっとモタつくビギナーだが。

71.JPG

ジャジャーンとこんな感じに。

72.JPG

73.JPG

実はコレはDS(デュアルスピード)仕様だ。
ペダル1回転で進む距離はLowで約3.8m、
Highで約6.3mとのこと。
700Cでフロント50Tに換算すると、
スプロケットが28Tと16Tぐらいに相当だ。
それなりに車重があり、しっかり前に進めるので、
シングルスピード仕様よりも遥かに実用性が高い。

75.JPG

変速はクランクに装着されたプレートを、
踵で内側に押すことで可能だ。
左右から押すことでシフトダウン、アップだ。

76.JPG

Highでは30km/hの体感があるかも。
確かに速い、速すぎる (゚o゚;

77.JPG

折り畳むも愉しいギミックは、
男心をくすぐるメカ感で昇天 (*^_^*)

78.JPG

袋に被せて、補助ローラーで、
ガラガラと引っ張れば輪行も楽勝だ。

79.JPG

では道交法で捕まらないように、
最低必要なライトとベルを。

80.JPG

81.JPG

後部は反射板とプラスで。

82.JPG

ベルの位置を調整していたら、
いつの間にかの出血に気付いた。
メカ扱いの宿命か・・・(×_×)

83.JPG

と云うことで、チャリダーが、
誰もは通る関所でドボン ( ̄∇ ̄)
まずはどこかの街へ出没を愉しみに ♪

85.JPG

ところでコレで、
100km大会へ出場した猛者が!(゚o゚;


自分の力で前に進む。
チャリンコの本質に乾杯!


nice!(0)  コメント(0)