SSブログ

ありがとう ♪ ・・・1号の卒業式2011 [子どものイベント]

昨日3/2は1号の高校卒業式であった。

31.jpg

(今記事のBGMはこちら!を流しつつ雰囲気を愉しんでくだされ♪)

32.jpg

前日郵便局へ行くと知合いのNさんに会いブツブツとボヤく私に、
「い~じゃない、それも愉しみだろ?」とのひと声が心の琴線に触れて肩が軽くなった・・・。
そんなことから昨日は1号の卒業式を思う存分愉しむ気分となった・・・Nさんありがとう!

33.jpg

入学式以来の体育館・・・早いものだ。

34.jpg

大迫力のブラスバンド演奏を堪能すべく特等席を確保。

35.jpg

来賓に続き、いよいよ卒業生の入場だ。


卒業証書授与は各クラスごと代表1名が壇上で受取る。

38.jpg

式次、祝辞、送辞、答辞が述べられて、ついにとうとう、いよいよ卒業生の退場だ。

39.JPG

ブラスバンドが奏でる今年のテッパン曲「ありがとう 」(いきものがかり)にグッ!ときてしまう。
出口間際でサッカー部顧問のダイスケ先生より握手を頂き・・・「ありがとう」ございます!


その後は、同じ体育館で3学年部会解散総会を経て子どもたちの待つクラスへ移動する。
今回初めて卒業生を送り出す担任のS先生も随所に感極まるシーンが・・・。
そこまで子どもたちをみてくれたS先生に・・・「ありがとう」ございます!

41.JPG

青春の1ページじゃのう♪

42.jpg

進学校らしいダルマが廊下で毎日生徒たちを見守ってくれていたらしい。

43.jpg

生徒昇降口外では下級生がお礼参りで卒業生を待ち受けている・・・叩きモノあるし。

44.JPG

サッカー部は最後尾で雪舞う中なればテントを建てている手際の良さ?

45.jpg

卒業生は1/3しか写っていないが部員満面の笑顔の集合写真をパチリ♪
本当にこのサッカー部、この仲間たちにお世話になり・・・「ありがとう」ございます!

46.jpg

この後、彼等は体育館の下でサッカーを愉しみ、1号は20時の汽車で帰宅する。
今朝突然に「かーちゃん弁当!」「・・・卒業式に弁当~?」 そんな理由だったのね=許す。

この後、保護者は市内で祝賀会となるが、私は子沢山侍ゆえに泣く泣く退散。
せめて3次会のサッカー部の呑み会くらいならば出直しで合流できたかな?
・・・まだ今後もお会いして挨拶する機会もあろう。

まずは、佳き卒業式は感動がリンクしたテーマ曲に乗り・・・「ありがとう ♪ 」ございました!
・・・この学校へ送り出して本当によかった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0