SSブログ

白太郎山雪中トレッキング(3) [スキー・雪山]

《 暇な人はこのBGMにしてみて! → 高中正義 Blue Lagoon(完コピ)

さて愉しい飲食はしたし、山スキーの下見はしたし、
新潟楽山会の方々も下山を始めたので、オレたちも退散しようかの。

70.JPG

山スキー部隊は、この斜面を攻略するのかとワクワクと愉しみにしていたが、
どーも、その気は無いようだ=残念 :-)

62.JPG

71.JPG

では先に下山を始めて、滑り降りるところを拝見すべく待ち伏せしようかの。

72.JPG

お~来た来た (^^)/

96.JPG

73.JPG

74.JPG

75.JPG

76.JPG

77.JPG

下り斜面ではスノーシューが逆に邪魔となるが、
融け始めた雪面につぼ足は無理そうなので、何とかするしかない。

78.JPG

では、急斜面では必殺 ケツ滑り~!(^^)d

79.JPG

その脇をスキーで軽快に滑り降りて気持ち良さそうだ。

80.JPG

オレもケツ滑り~!(^^)/

81.JPG

その後は、お互いの方法で、ほぼ並行して下山してたりして。

97.JPG

82.JPG

オバちゃんも、なかなかのツリーランでナイスです (^^)/

98.JPG

83.JPG

今回の悲しい出来事・・・
このケツ滑りで写真撮影のために右手グローブを外していたが、
いつの間にか、どこかへ落として紛失してしまった (>_<);;;

99.JPG

84.JPG

85.JPG

しかし油断は禁物だ=こんな小さな穴でも1mの深さがあるようなので!

86.JPG

P1180452.JPG

87.JPG

88.JPG

下りは呆気なく終焉を迎える。

89.JPG

「お疲れさまでした」とお互いあいさつを交わし、戦友気分を味わう。

90.JPG

往復距離 : 約5km    所要時間 : 登り・・・2時間 下り・・・45分

10.JPG

2月の降雪期では登りは4時間を覚悟するべし、とのことだ (ノД`);;;
これは4、5人でラッセル交替しつつが良さそうなのでメンツを集めなくて!
と、その前に、雪山のレスキューなどの講習会などを受講すべきかも!
いや、その前に、まずはテレマークスキーの技能取得が先だろ~!

今日出会った方々は元気な御年輩ばかり=やはり生涯スポーツなるか。
なればオレも負けられませんなぁ・・・と動機は単細胞 (*^▽^*)~♪

来期が愉しみだぜ (^^)/                         (おわり)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント