SSブログ

新潟市 ラーメン イエロー [たべもの]

新潟市に正統な二郎インスパイア系店があるとのことで出動してきた。
(ただ単にガッツリでデカ盛り、は二郎系とは云わないヨ)

85.JPG

JR新潟大学前駅の幹線大通りで、周囲は郊外型店舗が林立しラーメン店も多い。
この店舗自体も以前は「いなば」というラーメン店であった。


二郎インスパイアを名乗るだけあり、メニューもシステムも真似ている。

90.JPG

91.JPG

店名のイエローからか、店内は黄色一色でかなり変態チックで好い (^^)

86.JPG

87.JPG

88.JPG

89.JPG

並 700円 + 味玉 100円  (無料トッピングで、にんにく、あぶら追加)

92.JPG

本家ラーメン二郎の高評価店仙台店を100点とすると、辛口採点で50点だ。
(参考比較として同基準で、新潟県、山形県の
 他の “ 二郎風 ” なる、前述のガッツリでデカ盛りラーメンの多くは10~20点くらい)

新潟で燕三条系以外にガッツリ系を食べたくなったならば、
半年に一度は食べにくることがあるかも、という印象だ。

むしろ、“ 二郎 ” という先入観を排除すれば逆に高評価点の部類とも云える。
同行のジロリアンが、本家二郎の低評価店より遙かに美味い!との感想だから。

93.JPG

本家二郎を真似て、生卵を溶いてスープを足したところに、
麺やチャーシューを浸けて食べるすき焼き風の食べ方が、より美味しくいただけるようだ。

94.JPG

特 900円 + 野菜マシマシ
(確かに量は多いが、本家二郎では全く驚かない量なので注意が必要だ)

95.JPG

住所    新潟県新潟市西区大野186-1
電話    なし
営業時間 11:30~14:00 / 18:00~21:00(スープ切れ有り)
定休日   日曜
席     カウンター11席 座敷あり
駐車場  有(周辺共用)

96.JPG

本家二郎と “ 二郎風 ”、“ 二郎インスパイア系 ” の大きな違いは、
麺とスープと野菜(もやしとキャベツ!)の、
一体感のハーモニーで美味いに尽きる。
何度も言うが、外観のデカ盛りのみに惑わされてはイケせん (^_-)
(これは燕三条系の杭州飯店にも云える)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント