So-net無料ブログ作成

ジャンケン会長 春の陣 [こどものサッカー]

そう、私はジャンケン会長だ。

決して能力があるわけでもなく、人望が篤いわけでもなく、
そーゆーことが「好き」なわけでもなく、
ただ単に成り行きで決まっただけなのだ。

それはそうと、決まったからにゃ、やらねばならんと、
新年度の後援会総会へ向けて、まずは役員会で方向性を確認すべく、
過去の資料を探し当てて様々に調べてみると、頭痛が・・・(>o<)
なんと今年は例年に比べて予算が大幅に少なく、
その対応を考えるべく過去の予算、決算を眺めて作戦を練る。
(なぜにオレの時に貧乏金策で悩まなきゃならんのだ(--#) )

そして方針案、役員名簿、予算案等々、
まずは役員会へ向けて資料をバリバリと作成したわい。
(PCドキュメント作成三昧の日が続き、サラ時代が懐かしい)

71.JPG

そんで何とか役員会と総会を予定通り無事に開催できて、
これで新年度活動もスタート出来ようもの。

その総会の2日後は全学年参加の練習試合が飯豊町で開催されたので、
その朝の集合時に保護者、監督、コーチ陣らと若干の質疑応答を行い、
テント、イス、救急箱、タオル等の大量の用具を、
チーム、学年、家庭事情等を考慮しつつ保護者へ分配し、
これでホントに出発進行決まり!
・・・行ってらっしゃい (^^)/(オラは野良仕事だべよぉ~♪)

さて、残ったオレ自身の作業は、
用具分配管理表の作成、保護者名簿(連絡先)の完成、
そして最大の頭痛事案はユニフォームの管理方法の策定だ。
歴代会長が苦労したことを、オレも引き継ぎですかの・・・(-_-)

72.JPG

まずは春の田んぼ仕事マックスで、
田植えが終わる6月上旬まで試合会場へは厳しいかな。
ゆえに他の優秀な役員、会員の皆さまで、
仲良くことを進めて頂くようお願いするしかないかな <(_ _)>

「問題があったら、何でも私に言って下さい」
・・・とカッコ良くバシッ!と言ったけど、
所詮ジャンケン会長なので過度の期待はお控え下され (^_-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント