SSブログ

長岡市 青島食堂(曲新町店) [たべもの]

長岡市を通過したので昼食に青島食堂へ。
やっぱスープが美味いなぁ~♪
こんなラーメンを地元で食べたいなぁ~!

94.jpg

宮内駅前の広場はロータリー状に整備されて駐車不可となったので、
(そもそも食堂のために駐車可ではないのだが・・・(^_-) )
近くの曲新町店へ突撃してきた。

まずは、おさらいプレイバックヽ(゜Д゜)ノ
  → 長岡市 青島食堂(宮内駅前店)
  → 新潟市 青島食堂(東堀店)

93.jpg

長岡生姜醤油ラーメンは、
市民のソウルフードというのを今回も実感!
平日の開店11時過ぎだが老若男女が続々と入店してくる。

92.jpg

宮内駅界隈に3店舗、
さらに近くに1店舗増えて展開していることが、
絶大なる市民権を得ている証ですよね (^^)


青島食堂以外にも今流行の上品な味の代表格の店もあるしで、
まっこと羨ましい地域かも。
  → 長岡市 いち井

何だかんだいってもあっさり目のラーメンもイイ (^^)v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント