So-net無料ブログ作成

3号の吹奏楽コンクール2015・・・7月(地区予選) [子どものイベント]

“ 第46回置賜地区吹奏楽連盟定期演奏会
 兼 全日本吹奏楽コンクール第54回山形県大会置賜地区予選 ”

昨年と同じく、やはり今年も長い正式大会名だ。
問われて、これをスラスラと暗唱回答できる人はほとんどいないだろう!
とやっぱり思っちゃうんだなぁ~(^_-)

16.JPG

さて今年の小国中は部員が少ないので小編成での参加で、
県大会へは5校中3校の枠を争う。

18.JPG

・・・その気になる結果は見事に県大会出場決定!
昨年の大編成の部での出場に続き、
まさか2年連続で県大会へ連れて行って貰えるとは!ヾ(^v^)k

・・・と喜んでいたのも、つかの間 (-_-)
その県大会8/2(日)は4号の重なるイベントの日でもある。
サッカースポ少大会と県ジュニア駅伝競走大会だ。

いったい何処へ応援に行けば良いのだ!?
・・・と親として嬉しい悩みが幸せなのでしょうな。
(子どもの数だけトラブル等の悩みも尽きないが、
 たまにはこんなことが誠にありがたい <(_ _)> ) 


では小編成の部で印象に残った、
飯豊中の演奏曲で感慨にふけりますか・・・(^^)
(会場で働くyumeoさんを遠目に確認!)

  → 大いなる約束の大地~チンギス・ハーン/鈴木 英史

さて今回ちょっと嬉しいと思ったこと。

県大会へは小国中、飯豊中と長井北中の出場だが、
顧問の先生が4月から替わった話は以前にもした。
現在の先生は長井北中から転任されたし、
昨年までの先生は長井北中へ転任され、お互い入れ替わった形だ。
そこで両校揃って県大会出場とは、
お互いの旧教え子が在籍中のことゆえに嬉しく思うのだ。

先生方おめでとうございます!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

  → 2015年度課題曲Ⅱ マーチ「春の道を歩こう」/佐藤 邦宏

そんなことを大編成の部の課題曲で感傷にふけりますか・・・(^^)
(しかし小編成の部での課題曲の設定は難しいのかな?
 自由1曲のみでは聞く方は物足りない感があるは勝手か?)

  → 2015課題曲Ⅳ マーチ「プロヴァンスの風」/田坂 直樹

さてそんなこんなでその夜もお祝いの夕食であった。
チビたちは焼肉、オレは刺身で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

17.JPG

毎回豪華夕食で呑みまくれば破産するな・・・(ノД`)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント